フレッシュないちごを使ったおやつです!

主な材料はいちご、マシュマロ、ギリシャヨーグルトの3つ。

レンジで溶かして冷蔵庫で冷やし固めるだけの簡単レシピです♪

 

 

『ふわとろ食感♪いちごとヨーグルトのムース』

 

***材 料***

(2人分)

 

いちご 100g

マシュマロ 50g

きび砂糖 小さじ1/2

レモン汁 少量

ギリシャヨーグルト 100g

 

いちご(飾り付け用) お好みで

ホイップクリーム お好みで

ミントの葉 お好みで

粉糖 お好みで

 

***作り方***

 

① 耐熱ボールにいちごを入れてフォークなどで粗くつぶす。

 

② ①にちぎったマシュマロ、きび砂糖、レモン汁を加えて混ぜ合わせてふんわりラップをし、600Wレンジで約1分半加熱する。

  混ぜ合わせてマシュマロを溶かし、ギリシャヨーグルトを加えて混ぜ合わせる。

 

 

③ お好みのグラスに入れて冷蔵庫で冷やし固める。

 

④ せっかくなので飾り付け。

  いちご、ホイップクリーム、ミントの葉、粉糖を使いました。

 

 

粉糖はかけないほうがいちごのフレッシュ感が伝わるかな。。

 

 

粗くつぶしたいちごのごろっと感がいい感じです。

いちごの甘酸っぱさとヨーグルトのコク、マシュマロのふわっとした食感が合わさった美味しいムースができました。

甘さ控えめがお好みの方は、マシュマロで十分甘くなるので砂糖はなくてもいいかもです。

 

 

 

フレッシュなイチゴとホイップクリームと一緒に食べるといちご感があり、かなり美味しかったので

少し修正しました♪

 

改良しましたレシピです。 →