妊婦がコロナに感染!iHerbサプリメントでコロナを撃沈させる! | フランス北部で日本保護猫とほのぼのフランス生活♫毒親育ちと思っていたが…その経験自体が貴重な学びだった!

フランス北部で日本保護猫とほのぼのフランス生活♫毒親育ちと思っていたが…その経験自体が貴重な学びだった!

学生時代に励んた武道と、給食調理・動物園・駅ビルインフォなど21種のお仕事から自信と経験を得ました☆

現在フランスの義両親・旦那と生活しております☆

【2020年6月移住】

人生様々な困難から経験と学びを得、切磋琢磨しポジティブに生きていきます!

 

こんにちわ流れ星ハート

 

実はわたし、

ついにコロナウィルスに感染してしまいました魂が抜ける泣

 

現在人生はじめての、高齢妊婦をさせていただいておりまして、

持病(?)もあって移住してからというもの、

 

約2年間ほとんどベッドの上で生活しておりますオエーアセアセ

(今年外出したのは病院に行った計3回のみよだれ

 

 

 

コロナウィルスが流行り始めたときに、フランスに移住してきて

ずっと室内生活ですほんわか笑うしかねー。。(一緒にわらってください)

 

ロックダウンとかもう、関係ないですガーン

ロックダウン以上のロックダウンを個人でずっと行っています凝視タラー

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

ここらからは、そんなわたしが何故コロナウィルスに感染してしまったかの原因なんですがショボーン(お急ぎかたは、どうぞここは飛ばしてください!チューリップ

 

完全に!!!

ガーン家庭内感染です!!!えーん

 

 

 

我が家は旦那と義父・義母&わたしニコニコ飛び出すハートで仲良くいっしょに住んでいます花

 

 

そして旦那は5人兄弟のため、

ほぼ毎日色んな兄弟や、兄弟の子供たち、その配偶者さんも遊びにきますハイハイびっくりマーク

 

 

 

とにかく賑やかな大家族って感じです犬猫コアラハムスターヒヨコカエル虹

 

 

 

その中で、コロナウィルスに感染したお姉ちゃん(義姉)が

自覚症状がなく魂が抜ける

いつものように家に来てママ(義母)と近距離で楽しく会話をしました。

 

そして、ママとパパとわたしまで

コロナウィルス陽性者となってしまいました煽りガーン

 

ねーちゃーん絶望おーーーーーい。。。。

(ちなみにお姉ちゃんは、学校の先生をやっており、

ウィルスが発生しやすい子供たちと常に接するお仕事に就いています)

 

 

そして私は持病で体力不足のために、まだ一度もコロナのワクチン接種をすることが

できていません!!!!!驚きびっくりマーク

また妊婦のために、

免疫力が一般の方とくらべて

とんでもなく低下しています。。。

 

 

さすがに今回はブチ切れました…真顔

天真爛漫なお姉ちゃんを愛しているからこそブチ切れました物申す虹

 

(ちなみに数日前は、自己管理不足のパパからインフルエンザウィルスをもらい、

パパにもブチ切れました物申す虹

だってパパ、ドラマクイーンみたいに自分かわいそうアピールしながら

体調が悪いことをとにかく隠すんだもん。。しかも病院嫌いだし。

わたしに言ってくれたら、パパがマスクをしなくても私が自分の体を守れるでしょ?)

 

 

だから、インフルエンザウィルスに続いて

そのままコロナウィルスに休憩なく連続で感染したかたちです予防ネガティブ

 

自分の健康管理ができない=他人を病気にする+他人も守れない驚き

 

↑この方程式!テストでますよ!!!!!パー真顔

 

 

 

大切な家族だからこそ、よくないことはしっかりと怒ろう!パー

ドッグトレーニングじゃないですが

だらだらと長く嫌味のように怒るのではなく、

要点をまとめて、単発で注意しよう!!OK雷

(怒って反省していたら、いつもの平和な状態に笑顔で戻ろう!ハート

+相手を誇りに思い、大切に思っていることも伝えよう流れ星

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

そんなわけでUMAくんひらめき電球

 

 

コロナウィルスに感染してしまったものはしょうがない!

とりあえず、おなかの赤子には感染しないということでスター

 

これをオーガニックの力で治していくしかありませんびっくりマーク凝視

 

妊婦なので薬もほぼ服用できませんし、(妊婦でなければ薬も服用できる)

これまで会った2人のドクターは薬の知識が皆無。。。驚きハッ

(日本ではこんなドクター見たことないですよ)

 

妊婦が飲んではいけない薬を処方したり、

妊婦が飲んではいけないサプリメントを調べることなく「だいじょうぶ爆笑

と余裕の笑顔で言ってくるので、

 

こちらでは医者を信じたら負けです真顔ハッ

日本ではそんなこと考えられませんが、医者が医者ではありません。パー

 

 

(そのため現在サプリメントや医学について、書物と共に少しだけ独学しています流れ星

 

 

 

 

 

コロナウィルスを撃退させたサプリメント

 

 

 

かなりびっくりマークおまたせいたしましたバイバイ昇天

 

 

現在もまだコロナウィルスと戦っていますが、

実際に注意私の場合

これらを飲んでかなりコロナウィルスが撃沈していきましたので

ご紹介します!

 

(コロナのひどい症状が発生してから、わたしは2日間でほとんど良くなりました。

現在3日目でブログ更新がパソコンで行えるまでに回復しています流れ星

 

 

 

丸レッドNutriBiotic(ニュートリバイオティック)

SODIUM ASCORBATE

 


↑大ファミリーサイズ愛


イミュニティ、アスコルビン酸ナトリウム、クリスタラインパウダー、227g(8oz)

 

iHerb内おすすめ検索ワード:クリスタラインパウダー

 

 

わたしは酷い風邪をひいた時や、インフルエンザウィルスでとても苦しい時にも

このビタミンCのパウダーで治すことができましたデレデレイエローハーツ

わたしはこれで自己免疫力をUPさせ、病気治癒に促すことができましたハート

飲むとほんのりビタミンCの味を感じ、

また超乾燥した喉がなぜか少しマイルドになる感覚もありましたOKさくらんぼ

(わたしは体が慣れてしまわないように、病気の際のみ服用するようにしています)

 

虫めがねキラキラ

ビタミンCの効果:

ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素です。

肌にハリを持たせたり、シミを予防する美容効果や、免疫力を高めて風邪をひきにくくする効果、ストレスに対する抵抗力を高める効果など、様々な働きをもちます。

ビタミンCは水溶性で摂りすぎによる過剰症の心配もないため、積極的に摂りたいビタミンです。

by わかさの秘密

 

ナトリウムの効果:

ナトリウムはカリウムとともに、体内の水分バランスや細胞外液の浸透圧を維持しているほか、酸・塩基平衡(えんきへいこう)筋肉の収縮神経の情報伝達栄養素の吸収・輸送などにも関与しています。

また、水分を保持しながら細胞外液量や循環血液の量を維持し、血圧を調整しています。

by 健康長寿ネット

 

注意ただナトリウムを過剰接種すると様々な問題が起きるため注意が必要。

ナトリウムは、食塩として日々接種しているため、不足になることはほとんどないそうです。

同じメーカーから「ナトリウムなし」のタイプも出ています。

(私はフランスで、とにかく塩分不足を感じているためこちらをチョイスしていますグッ流れ星

 

 

わたしは病気の際1日3回、1回にこのくらいの量(ティースプーン1/3)を水に溶かして飲みました歩く

 

 

丸レッドCalifornia Gold Nutrition(カリフォルニアゴールドニュートリション)

Vitamin D3

 

 

iHerbプライベートブランド

ビタミンD3、50mcg(2000IU)、魚ゼラチンソフトジェル90粒

 

iHerb内おすすめ検索ワード:ビタミンD3

 

もともと1年中室内生活をしているので、

ほぼ太陽に当たることがなく私はビタミンD3が特に不足しているため、

コロナウィルスにかかる前から毎日服用しています昇天たいよう様ぁ〜晴れ

ビタミンD3は太陽のビタミンとも言われているそうで、ひまわり

もともと自律神経失調症でもあるわたしにとって、健康管理には必要不可欠な栄養素!クマムシくんキラキラ

見た目はべっ甲のアクセサリーのような色合いで、ちゅるんっと飲めますスターにっこり

 

虫めがねキラキラ

ビタミンDの効果:

ビタミンDは肝臓と腎臓を経て活性型ビタミンDに変わり、主に体内の機能性たんぱく質の働きを活性化させることで様々な作用を及ぼします。

ビタミンDの生理作用の主なものに、正常な骨格と歯の発育促進が挙げられます。

また、小腸でのカルシウムとリンの腸管吸収を促進させ、血中カルシウム濃度を一定に調節することで、神経伝達や筋肉の収縮などを正常に行う働きがあります。

 

ビタミンDが足りないと?:

ビタミンDが欠乏すると、腸管からのカルシウム吸収の低下と腎臓でのカルシウム再吸収が低下し、カルシウムが不足して底カルシウム血症となります。

そのため、骨の軟化がおこり、成人、特に妊婦や授乳婦では骨軟化症になります。

また、小児の場合は骨の成長障害が起こり、姿勢が悪くなったり足の骨が曲がったりくる病になったりします。

骨量が低下している高齢者の場合は、骨粗鬆症になりやすくなり、骨折による寝たきりのリスクが高くなります。

by 健康長寿ネット

 

(ちなみにわたしは大学1年の17歳ぐらいのとき、

基礎体力検査で骨密度が60歳代と診断され、当時骨粗鬆症になるリスクが高いと言われてしまいました…驚きガーン

それでもスポーツサークルに入りました。)

 

注意でもビタミンDも過剰接種すると様々な問題がでてきますパー

1日に推奨される摂取量と耐容上限量を、ネットなどでちゃちゃっとチェックして自己ベストなmgをチョイスすることをおすすめしますOK二重丸

 

 

 

 

丸レッドCalifornia Gold Nutrition(カリフォルニアゴールドニュートリション)

HydrationUP

 

iHerbプライベートブランド

HydrationUP(ハイドレーションアップ)、電解質ドリンクミックスパウダー、トロピカルフルーツ、227g(8oz)

 

iHerb内おすすめ検索ワード:ハイドレーションアップ

 

こちらには経口補水液が(おそらく…)ないため凝視ガーンアセアセ

iHerbでこちらのパウダーを代用品として購入びっくりマーク

お味も数種類あって、とにかくジュースレベルでうまい目がハート

(電解質ドリンクミックス粉末キラキラ5種類の味:シトラス、ぶどう、フルーツポンチ、ミックスベリー、トロピカルフルーツ)

夏には旦那が熱中症になったときに大活躍びっくりマーク

全種はチェックしていないんですが、わたしが選んだトロピカルフルーツは

とっても美味しいのに、砂糖、人口甘味料無添加なんですよ!チョキトロピカルカクテル

 

すこし甘みが強いので、

わたしは

付属スプーン1/4をグラス1杯の水で溶かしてジュース感覚で1日3回飲みましたメロンパン

そのためサイトには47回分と書いてありますが、実際はもっとコスパが良いです)

 

ちなみにファミリー向けに夏場(個人的に)おすすめなのが、

1ℓのミネラルウォーターに付属スプーン1杯入れ、

しゃかしゃか振り冷蔵庫に入れておけば帰宅したファミリーたちが

美味しいトロピカルフルーツ電解質ドリンクを飲むことができますうさぎのぬいぐるみ流れ星

 

病気の時や夏場の時のみ飲んでいますにっこり

 

 

 

丸レッドNow Foods(ナウフーズ)

Iron

 

鉄分、18mg、120ベジキャップ

 

iHerb内おすすめ検索ワード:鉄分 ナウフーズ

 

 

こちらはもしかしたら、コロナウィルスには直接的には関係していないかもしれませんがもぐもぐ

特に日本人にはかなり大事なものだと思うので飲んでいますびっくりマーク

ちなみにこれを飲む前まではやばかったですネガティブ

ちょうど飲み始めたのがコロナウィルスに感染した時からなんです予防(たまたまその時に、運良く注文していたironが届いた!


はっきり言って、これを飲む前までわたしは「鉄欠乏症貧血」にぜったいなってましたよねぇ…ねー

↑そんな言われ方しても困ると思いますが

 

あのね、もう妊婦が原因でもあるんですが鉄分が体内にあまりにも無くなりすぎて

立ち上がると目まい、歩いていても頭がぐるぐる回るような目まい、座っていても意識が飛びそうなほどの目まい、

夜寝ていても頭がぐるぐる回るような目まいドクロもやもや

常にいつ意識が飛んでもおかしくないようなクラクラ感。(いつ倒れてもおかしくない)

多国語だけでなく母国語まで全てが通常に話せなくなり呂律が回らないうずまき

脳が働かず、記憶が飛ぶハッ何も覚えていられないタラーそして、つらい動悸と息切れドクロガーン

やーばいですよねぇショボーン

 

でもコロナウィルス感染とともに、これを飲み始めて今だいぶ通常の健康体レベルにまで戻ってきましたほっこり

ちょうあぶなかったです…汗

 

キラキラあ!余談ですが、ヒーローでアイアンマンっていますよね?

あれは鉄人みたいなヒーローで、だからironman=アイアンマン なんですよキラキラ

ironmanって本来「アイルォンマン」って読むんですよパー気づき

なぜかそれが、日本国内だけアイアンマンっていう名前になっちゃったんですよねー!

だから旦那にアイアンマンって言っても通じません完了

 

虫めがねキラキラ

鉄分不足による体調不良とは

鉄が不足すると以下のような症状が出ます。

動悸めまい肩こり頭痛

皮膚、爪、髪の毛、粘膜のトラブル

・あざ、歯茎の出血、抜け毛など

・氷を好んで食べる

また、精神発達にとっても重要な栄養素なので以下のような症状もでます。

注意力の低下イライラ感

・食欲不振

抑うつ感

 

赤ちゃんと鉄分:

生まれたばかりの赤ちゃんは、お母さんから十分な量の鉄をもらって生まれてきます。

しかし、その後の急速な成長に伴って出生6ヶ月から24ヶ月の間にお母さんからもらった鉄は尽きてしまいます。

赤ちゃんはどんどん大きくなり続けます。しっかりヘム鉄を補充しましょう。

 

女性と鉄不足:

初潮を迎えた女性は、尿や汗、便から出てしまう鉄に加え、月経によりさらに多くの鉄が失われることになります。

無理なダイエットをしたりスポーツなどでたくさんの汗をかいたりすると、鉄の供給が間に合わなくなり、

貧血になるおそれが高まってしまいます。女性は積極的にヘム鉄を摂りましょう。

皮膚の本体は90%がコラーゲンです。コラーゲンをつくり出すのにタンパク質とビタミンC、そしてが必要です。

 

心の不調と鉄:

プチうつなど心の不調を訴える方々が増えています。

うつは鉄不足でも起こります。

鉄はトリプトファンが5-HTPになるときに必要です。

ゆえに鉄が不足するとトリプトファンが5-HTPになれないおそれが出ます。そしてセロトニンまでいかない可能性が出てしまうのです。

心の不調を訴える方の中には、もしかしたら鉄が足りない方もいるかもしれません。

by すべて 一般社団法人オーソモレキュラー栄養医学研究所

 

上差しこれは、人間の体内でメラトニンをつくる過程のお話です気づき

上記のウェブサイトに画像があるのですが、

メラトニンを作るまでの過程がこちらパー

 

L-トリプトファン右矢印5-HTP右矢印セロトニン右矢印メラトニン


(L-トリプトファンを得るには…葉酸、鉄分ナイアシンなどの接種)

 

L-トリプトファンが無ければ、次の5-HTPがつくれず、また最後のメラトニンまでつくれないというお話ですパー

よくセロトニンやメラトニンという言葉は聞いたことある方もいますよねてへぺろ虹

ちなみに、5-HTPのサプリメント(Now Foodsナウフーズブランドで)もiHerbに出ていて旦那が毎日1粒飲んでいますキラキラ

旦那はかなりの敏感さんで、ちょっとした不安やストレスでマインドが爆発してしまう人なんですが、

なんだかとても効いているらしく

普段素直に良いとかいわなのに、

「なかなかいいよ…グッ」とか言って飲んでます。たしかに飲み始めてから旦那は落ち着きをキープできています!拍手

 

注意ちなみに鉄分の過剰接種もとても危ないので、ネットで「鉄分 摂取量」など検索してみてくだいUMAくんびっくりマーク

30〜49歳女性で生理ありの方は1日10.5mgが推奨量とのことです!耐容上限量は1日40mgとのこと!

↑健康長寿ネットを参照

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

あとはこちらの町医者が処方したものを使いましたびっくりマーク

(信用できないので、これらも大丈夫か調べましたえー

 

こちらは頭痛薬&解熱剤にっこり飛び出すハート

もう熱がどんどん上がって頭がおかしくなりそうでしたが、解熱剤は必須ですねびっくりマークスター

2日目は解熱剤がもう効かないほど熱があがりましたが、必須ですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

こちらは鼻にスプレーするタイプの、塩水ですにっこりキューン

ただの天然の塩なのですが、本当に鼻のなかがキューンとして痛きもちいですパー

天然の塩は昔から万能薬と言われていて、アクアリウムでもお魚さんの万能薬でもありますイエローハーツ

神棚の神様にもお塩を捧げますし、お塩は霊とさよならする時にも使われます昇天パー

だから天然のお塩ってすごいんですねびっくりマーク大地讃頌お願いブルー音符

 

 

 

 

 

こちらはすんごい甘いシロップで、大きいスプーンでそのまま飲みますチョキ

咳とか、喉に効くシロップで、あのメリーポピンズとかの洋画で出てくるシロップと同じ感じですイエローハーツ

 

 

あと個人で使用したものは、天然純はちみつです恐竜くんちょうちょ

日中とか夜中に、喉が乾燥しすぎて咳が止まらない時に

直接口に大きいスプーン1杯分くらいを入れて、ゆっくり口の中で溶かしながら少しずつ飲み込みますキラキラ

喉の乾燥や痛みに良いですOK

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

以上びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

かなり長文でウェブサイトレベルになっちゃいましたが、わたしが実際にコロナウィルスを撃沈させたサプリメント紹介でしたびっくりマーク物申す

 

コロナウィルス発症から今3日目なのですが、

こんな長文を椅子に座ってタイピングできるほど元気になりました愛飛び出すハート

 

でもとにかくね!

サプリメントだからと言っても、

 

個人差もあることと、狩野英孝さんのようにアレルギー反応もあると思うので、

常用薬がある方など特に係つけのお医者さんに相談してから飲むようにしてくださいねお願い二重丸

 

あとはiHerb内で同じメーカーで同じサプリメントであっても、

mgにいろんな種類があったりしますダッシュ

日本人にはちょっと過剰接種になってしまうmgも色々あるんですがパー注意

なぜそんな沢山mgが入ってる商品もあるのかというと、

実はアメリカ人と日本人の必要栄養量って違うんですよおいで

そしてヨーロッパ人と日本人の必要栄養量も違うんですよおいで

 

同じリクガメでも、場所が違えば雑食寄りのカメや、完全草食のカメさんも

いるみたいにねびっくりマーク上差し

 

なので自分は何ガメさんで、必要mgはいくらかな?と調べてからチョイスすることも大事だと思いますニコニコ飛び出すハート

(コメント欄も読んでみてもいいですよ!)

 

 

それでは、ちょっと久しぶりに座ってPCしたので

右腕の中の何かがつりましたw

なおりません…どうすればいいですか。。

うでひねったみたいになってる…いでぇ

 

 

ながながとお付き合いいただきありがとうございますお願いイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

どうぞみなさまも

疲れたと思いますので、ゆっくり目とかおやすみくださいにっこり虹

 

 

いろんな人がより幸せに健康ライフをおくれますようにうさぎクッキー飛び出すハート

a bientot流れ星(アビャント)

 

 

iHerb