体調不良やマインドの病気・敏感な心は、栄養不足が原因なことも多い?!小学校給食スタッフの経験談( | フランス北部で日本保護猫とほのぼのフランス生活♫毒親育ちと思っていたが…その経験自体が貴重な学びだった!

フランス北部で日本保護猫とほのぼのフランス生活♫毒親育ちと思っていたが…その経験自体が貴重な学びだった!

学生時代に励んた武道と、給食調理・動物園・駅ビルインフォなど21種のお仕事から自信と経験を得ました☆

現在フランスの義両親・旦那と生活しております☆

【2020年6月移住】

人生様々な困難から経験と学びを得、切磋琢磨しポジティブに生きていきます!

みなさま!
おはよう御座います!!!!!😘😘😘😘😘😘🌈🌈🌈🌈


最近は、ニュースで暗いものばかりが多く、


多くの方々が


心身ともに疲れていらっしゃると思いまして🖐️🤔


今回は、私の健康話
個人的には(今おもうと)
笑う給食スタッフの
お仕事経験談
を話したいと思います!😄😄😄🤣🌈🌈🌈🌸

もしよかったら、みてみてください🥰🥰🥰


いきなりジャンクな
話し方で失礼します!🖐️🥰

最近You Tubeで勉強したんだけど、
あるドクターが言ってました🖐️🖐️🖐️😲🌸🌸🌸🌸

「現代人は、カロリーばかり摂取していて、栄養バランスをしっかり摂取している人が少ない💥

ビタミン類や鉄分、亜鉛などなど、体に必要な栄養素を摂取しないために、さまざまな病気を引き起こす!

うつ病やマインドが敏感な人たちも、実は栄養不足が原因のことが多々ある💥💥💥💥」

興味深い内容だ😲😲😲😲🖐️🔥🔥🔥🌈




わたしが25歳の頃、
1500人以上の子どもたちが滞在する、
小学校の給食スタッフの仕事をしました🖐️😲🌈

(時給700yen
お皿は全て良質な陶器製で、一枚割ると1,000yenの弁償!🤣💥
割に合ってねぇ…(笑)腹痛い!


ほとんどのスタッフは、
主婦ベテランなマダムたちで、
私だけが最年少である25歳でした😅💦💦💦💦
だから私がもちろん一番遅い!!!💥

スタッフは毎日、たったの計7人ほど!

栄養士の資格を持った1人の女性の献立に従い、
スタッフは洋画ランボーのように毎日料理を作ります!🔥🔥🔥🔥🔥🖐️



手を切るほど、早く野菜を切れ!!!!👹👹👹👹💥💥💥💥💥遅い遅い遅いっ!!!!👹👹👹💥💥💥💥
スパルタな毎日の中で、
相当心が鍛えられました😂😂😂💗
実際に手を切りました😂😂😂😂
7針縫いました😂今思うとマジ笑う!!
痛すぎて幼児みたいに泣きじゃくりました🤣🤣🤣🤣🤣🤣💦マジでTattooのひじゃない(笑)
手がハロウィンのような見た目になってて🤣🤣🤣フランシュケンタイン?
人造人間みたいになってたから🤣🤣🤣🤣🤣)



手を結構深く切っても、チーフが絆創膏で応急処置してくれて、

手切れたまま青グローブ2重にはめて働きました🤣🤣🤣🤣💦

1時間に1回手袋を交換しないと、
手袋内が本当に血でパンパンになって、
皿洗いがしずらかったです🤣🤣🤣🤣💦(あの手袋がパンパンになる時の、可愛い形)


チーフは、スパルタの中に母親のような優しさもあって、こう言いました🤣🤣🤣💗

「〇〇ちゃん。。本当に手を切ったのね…。。
よく頑張ってるわね🌸
でも一日も休んじゃだめよ。
一人たりともスタッフを失う余裕は、ここにはないからね…。。

病院に行かなくても、絆創膏つけているから大丈夫🌸」

🤣🤣🤣🤣🤣🤣

病院に行ったら、案の定、医者にいわれました。
「これ、病院にこなかったら危なかったよ…。。」
💥💥💥💥🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣💦💗💗💗

チーフ!チーフ!
私死ぬぞ?!🤣🤣🤣🤣💗💗💗💥

でもね!
実際に、その時の私の健康状態は本当に完璧だったんですよ!!!!😲😲😲😲🌈🌈🌈🌈💖💖💖💖💖

もちろんね?!
若さもありますよ?!

でも、わたしは元々栄養失調育ちだったんですよ!!!😲😲😲🌈

大学生(18歳)の頃には、体力テストで骨密度60歳代と診断されたんですよ…😰😰😰😰


当時は笑って自慢していましたが、今思うと全く笑えませんよね…。。。。


骨がスカスカってことですよ…?
(小学校の時、体力測定で腹筋が1回も出来ませんでした。
理由は腹筋をする以前に、背骨があまりにも痛すぎて、
また骸骨のように痩せすぎて激痛で1回もできませんでした。それは一人暮らしを始めるまで続きます😲💦)


だから給食スタッフのときは、
お昼ごはんは小学生と同じメニューの料理を、個室でみなで食べるんです🌈

マダムトークは、冗談にならないぐらいコメディレベルが高すぎて(TVよりも面白いと思う)
毎回笑いをこらえるのが本当に苦しかったです🤣🤣🤣

皆ジャムおじさんみたいな格好だし。





皆まじめに話してるから、私だけツボって
笑うわけにわいかない!🤣💦
みな怒ると超怖いから!🤣🤣🤣💗💥💥💥💥



その時のお肌は、人生初!!!
化粧いらずの輝いたお肌✨✨✨✨✨✨✨(家庭の過度なストレスで、ニキビが永遠に治らない肌だったのに!!!💥💥💥💥💥😲😲😲😲)

あとは、体が楽になってとにかく動けました!!!✨✨✨✨🌈🌈🌈🌸



多分骨もしっかり密度のある骨になったのか、ちょっとした事で、腰とか足首とか痛くなることが、無くなりました!😲😲😲🌈💗💗💗🔥🔥🔥🔥



それだけ、食べ物っていうものは、本当に健康的な体と美容とマインドに、直接関わるんだなということを実感しましたね!🤔🤔🤔🤔🧅🧅🥔🌈🌈🌈💗💗💗💗💗



PS

当時入社時に、スタッフから言われた言葉(笑)

「あなた結婚してるの?

え…?!してないの?!

じゃあ彼氏はいるの…?

えっ…?!💥
いないの?!

じゃあ、ここにはきちゃだめよ💦

結婚したくないってわけじゃないのよね?

ここに出会いなんてないわよ…。」










私「えっ…………。。。」
おもわず変顔で返事してしまった。
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣入社初日のメッセージ💥




みなみに、給食スタッフを通して


私はマダムたちが神だと思いました🤣🤣🤣🤣🤣💗💗💗💗


なぜかというと、

やることが天才過ぎて、神業過ぎて、
不可能としか考えられない量やスピードまで、
もう…


神だと思いました🤣🤣🤣🤣🤣🤣💗💗💗💗💗✨✨✨✨(笑)


それから崇め祀ってます🤣🤣🤣💗💗💗💗
職場でいじめもあったけど(一人のマダムがグレちゃうタイプ💦)、
皆おもしろいしもう〜大好き!🤣🤣🤣💗💗💗🌈


私が退職するとき、
とくにチーフと、一番厳しかったスタッフが
一番私のことを恋しく思ってくれて、

プレゼントを渡してくれました😢😢😢😢💗💗💗💗🌸🌸🌸


「〇〇ちゃんなら、きっとこの先も大丈夫だよ🌸🌸🌸🌸💗
あなたなら、大丈夫💖💖💖💖🥺😢」


そんなびっくりするような優しい言葉まで、
はじめてかけてくれて


泣いた!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭💦🌸🌸🌸🌸🌸💗💗💗💗


ガチ泣き!!!鼻水ブーブー!!!!😂💦💦💦💗💗💗💗



今でもそのプレゼントと、うさぎの人形は大切に宝物として

一緒にわたしのそばに置いてあります💗💗💗💗💗🥰



そんなわけで!


今日も
まっすぐな志しと、満点な笑顔で!💗💗💗💖💖💖🌈

他者を愛し、自分も愛し!💖💖💖💖🌈


共に生きよう!!!✊✊✊✊✊🌈🌈🌈🌈
(もののけ姫にあったセリフをぱくる)


わしは、フランスで✊🌈
そなたは、他国で✊🌈


共に生きよう🌈🌈🌈✊✊✊💖💖💖💖💖




















今日もみてくれて、感謝いたします🥰🥰🥰🥰💗💗💗💗🙏🙏🙏🙏🌈🌈🌈🌈