オススメの感動ドラマ!(*^^*)笑うし楽し!!! | フランス北部で日本保護猫とほのぼのフランス生活♫毒親育ちと思っていたが…その経験自体が貴重な学びだった!

フランス北部で日本保護猫とほのぼのフランス生活♫毒親育ちと思っていたが…その経験自体が貴重な学びだった!

学生時代に励んた武道と、給食調理・動物園・駅ビルインフォなど21種のお仕事から自信と経験を得ました☆

現在フランスの義両親・旦那と生活しております☆

【2020年6月移住】

人生様々な困難から経験と学びを得、切磋琢磨しポジティブに生きていきます!

お久しぶりです😄🖐️🖐️🖐️🖐️🌈🌈🌈🌈🌈🌸🌸🌸🌸🌸




最近見て、すごく感動した韓国ドラマがあります🙏🌸🌸🌸


それらを、今回は数種類ご紹介させてください!😄✊✊✊✊🌸🌸🌸🌸🌸




1【キングダム】





このドラマはゾンビドラマで、

タイトルはキングコングじゃなくて…

キングオブ・ザ・イヤーじゃなくて…

なんだっけな…

【キングダムKINGDOM】です!!!!🌈🌈🌈🌈🌈🌈💗💗💗💗👑👑👑👑

まさか、ゾンビドラマでこんなに泣くとは思わなかった😭😭😭🙏🙏🙏🌸🌸🌸🌸🌸

いやぁなんだろう…、


もう本当に素晴らしい人間もいれば、


魂が残念なほど
まだ低レベルの人間もいるんだなということが、

よくわかったドラマです🙏🙏🙏💗💗💗💗



スケールが、もうただのゾンビドラマではない!💥💥💥💥💥💥💥💥びっくりびっくりびっくりびっくり

もちろんゾンビドラマなので、
ゾンビが苦手な方や、
体調(気分)が良くない方、
ピュアなお子様、

などは見ないほうがいいかも?
しれません🤔💦🌈🌈🌈




そして、そのゾンビになってしまった原因が

…ある植物なんです。🌱🌿🌷

それが生死草(せいしそう)という草なんですが、


もちろんその草はドラマ上の架空の草です。

しかし、、、先程

仕事中の旦那からメッセージが届きました。。💦


旦那「Yabai!💥」







……


(ちょっとこの方、ドレイクに似てる…)



………

ガチンコの生死草じゃん!!!!💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥







ヤバイヤバイやばい!!!!💥💥💥💥💥💥



まんま!!!

まんまで!!!

生死草!!!!💥💥💥💥💥💥
🤣🤣🤣🤣🤣🤣💦💦💦💦



これで死者が生き返るぞ!!!!🤣🤣🤣🤣🤣💥💥💥💥💥💥💥🌈

(フランスに生死草が生えていました。
日本にも生えていたら、情報をください🙏)


もし私が、

このドラマのタイトルを決めても良い権限があるなら、


これにします☺️🖐️



【自己中感染(Selfish感染)】☺️🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈



2【ムーブトゥーヘブン私は遺品整理士です】





このドラマは、

亡くなった方の遺品整理をしながら、


生前の気持ちを
ご遺族に届ける🙏🌸


そんなストーリーです🙏🌸


でも、、本当に当たり前ですが


全ての方にストーリーがあるんです😭😭😭😭🙏🌸🌸🌸🌸🌈


その全てに心が、涙で洗われますし、
何よりも


この主人公のグルくん!💗💗💗💗🥺


障害をお持ちなんですが、この子の素晴らしさ!💥💥💥💥💥花花花花花花花←目玉焼きみたい…


このとんでもない美しく強い
心!!!!💗💗💗💗💗🙏🙏🙏🙏🙏🙏🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥


もうそれに、胸が動機が起こりそうなほど



感銘を受けましたね😭😭😭😭🌷🌷🌷🌷🌷🌷



わたしもグルくんの様な家族が欲しいです🙏🙏🙏🙏😢🌈🌈🌈🌈

そしてグルくんから、
多くの事を学ばせていただきました!!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
(鼻かんだ汚いティッシュが、そこら中に溢れました。
トイレットペーパー1ロール使用。)


遺品整理ですから、キレイな場所だけではありません🖐️

むしろとても大変で重要なお仕事です🖐️


お子様も、もし見れるご年齢になりましたら、それぞれの人の気持ちになって是非見てみてください🙏🌸🌸🌸🌸



3【悪霊狩猟団:カウンターズ】
↑ごめんなさい。漢字は読めません。狩る猟犬で打ちました。




これはもうね!!!
私の中でもめっちゃオススメですね!!!💥💥💥💥💥🌈🌈🌈🌈🌈


笑うし!!泣くし!!楽しいし!!爽快だし!!!🌸🌸🌸🌸🔥🔥🔥🔥💗💗💗💗🌿

もう喜怒哀楽セットよ!!!!
ハッピーセットの種類で、
喜怒哀楽セットって感じよ!!!


まぁね、

ストーリーはここからは、
Netflixに書いてあることを代弁します🖐️
(最初からそうすればよかった。)

「Netflix代弁」
死後の世界からやってくる
悪霊を狩るカウンターの新メンバーに選ばれたのは、平凡な高校生。
だが悪霊と戦ううちに、いじめっ子に立ち向かう強さも身につけていく。




もうね、そんなもんじゃないのよ!!!!🖐️🖐️🖐️🖐️🖐️💥💥💥💥💥💥

とりあえず、何の取り柄も無かった少年が、


とんでもなく逞しく強く(心)美しく成長していくんですよ!!!!🌈🌈🌈🌈🌈💥💥💥💥💥💥

あとは、実際とは少し違いますが、憑依とかに関してはとても(個人的には)興味深い内容になってます!!!😁😁😁💗💗💗💗💗



4【ヴィンチェンツォ】




今私が見ている最中(ほぼもうすぐ終わる)やつです!😁🌈🌈🌈🌈🌈


最初はただのスパイ系なのかな?


そう思って見てたんですが、

いやいやいや


笑う笑う!!!!😂😂😂😂😂💦💦💦💦💦💗💗💗💗💗

すごい絶妙なタイミングで流れる
クラシック音楽もスパイスを与えてくれますし、


それに、感情もすごく揺さぶられて泣きますね!!!!!😭😭😭😭😭🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌈🌈🌈🌈🌈


「Netflix代弁」
マフィアの顧問を務める
韓国系イタリア人が、
母国韓国で繰り広げる壮絶な戦い。
その目的は、道を外れた巨大組織に"正義"の鉄ついを下すこと。


↑あの、小難しく説明されると面倒くさく感じるんですが、

実際はそんな分かりづらくないです!
ただ笑う部分がすごく多く、悪党を倒すためなら
手段を選ばなすぎるというところです😂😂😂😂😂😂(笑)

ぜし!ぜし!!!!😂😂😂


5【このエリアのクレイジーX】




「Netflix代弁」
雨が降ると、この地域の変わり者が出没する。
ある雨の日、初対面を果たしたイ・ミンギョンとノ・フィオ。
偶然と誤解が重なり、お互いに最悪な印象を持った二人だが、実は家も隣同士で…



簡単に言うと、両者ともトラウマを抱えている人間なんです!🌸🌸🌸🤔

だから、精神科にも通うしそれぞが、それなりに一生懸命生きているんです🤔🌈

でも、、すごい笑う😂😂😂🤣🤣🤣🤣🤣🤣💗
ラブコメディですね!!!🤣🤣🤣🤣🤣🤣💗💗💗💗💗💗💗


特にまさかの、
このラブコメディーが
旦那に超ウケてました💦💦💦💦😅😅😅😅😅
(Twilight大嫌いの旦那が…)


わたし自身も精神的にデリケートな部分も(まだ)ありますし、


むしろ精神的に問題が全くない人っていうのは、
実はこの世に存在しないんじゃないか?!

そう思わせてくれるドラマですね!😂😂😂😂😂😂🌈


とにかく元気もでるし、笑うし、感動して泣きます!!!!😂😂😂😭😭😭😭🌸🌸🌸💗💦💗💗💗

おすすめです!🖐️😄😄😄😄😄🌈


6【サンガプ屋台】




最初ドラマがスタートすると、


おどろおどろしい雰囲気で始まったので


ホラーなのかな?


そう思いきや…

いやいやいや(笑)


思いっきりコメディー&感動&楽しい💥💥💥💥💥💥💥💥🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


「Google代弁」
特殊なお酒を飲ませることで
飲んだ人の夢の中に入ることができる屋台の女将ウォルジュ。
 夢の中に入り10万人の恨みを晴らすことを課せられ500年生き続けているウォルジュだが、9万9990人まできたところであと1ヶ月の期限を宣告されてしまう。


結構意外に、
死後の世界とかご先祖さまとか
魂とか、
亡くなった方とか

そういうところまでストーリーがあるんですが、(実際とは違うところも色々あるけど面白い!)

とにかく感動するし笑う!!!!!🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣💗💗💗💗💗


旦那も大好きな作品です!!!!🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🖐️🔥🔥🔥🔥🔥








韓国ドラマは
このくらいですかね!!!😄😄😄😄🌈




あと番外編!!!!!

確かタイランドのドラマだったと思うんですが、


こちらもちょうオススメ!!!!

【恋する幽霊バスターズ】



まず
様々な理由で悪霊になった霊たちを、

倒すんですが、



中には

「え……そんな理由で悪霊になったの…💧💧💧💧💧💧💧(笑)」



理由がポップすぎる悪霊がいます!🖐️🖐️🖐️🖐️🖐️🖐️🌸


あとはもちろん(個人的には)ホラー満点なんですが、


Taiwanかな?

どこのお国かな?

話す言葉が可愛すぎて😂😂😂😂😂😂😂🔥💗💗💗💗💗

(どうしてもまた見たくなって、今また
見始めてます🤣
もしかしたら、字体的にVietnamベトナムかもしれません?🤔🤔🤔)


怖くても言葉が可愛すぎて、

ハップ💗ハップ💗とか言ってるから


全然怖くないです😂😂😂😂😂😂💗💗💗💗💗


あとは、
霊も悪いものもいれば、良いものもいる🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🖐️🖐️🖐️🖐️🖐️


人間と同じですわ!(笑)

そこがとても面白いところですね!!!😄🌈🌈🌈🌈🌷🌷🌷🌷🌱


個人的には、

一番感情移入して腹が立ったのが、

子供にDVし続ける悪霊ですね!🖐️💥💥💥💥💥💥💥💥💥🔥🔥🔥🔥🔥

あれはもう!

いけーいけー!!!!!💥💥💥💥💥🔥🔥🔥🔥🔥って叫びながら、

応援して見てました!😂🌈🌈🌈🌈🌈


あとはやっぱり監督さんかな!

この撮影スタイルに
ツッコミどころ満載で、

監督さんがきっと大事だと感じたシーンは、

余韻が長いです!!!!😂😂😂💗💗💗💗💗

そこも味ですよねぇ〜。

「Netflix代弁1話」
幽霊が見えるという特殊能力を持つ
医学生のオフは、
除霊の仕事を請け負う。
ジーンは、あるハプニングの後に自分の過去を少しずつ思い出し始める。


最初はとにかく、
声が ハップ💗ハップ💗可愛すぎて

全然ストーリーが入ってこないですが、
慣れれば大丈夫です🖐️


私どもはこれを見たあと、

しばらく

ハップ💗ハップ💗


What the ハップ💗

とか言って、ブームメントがおきましたからね!



そんな訳で、


本日もみていただきありがとうございます!☺️🌸🌸🌸🌸🌸✊✊✊✊✊


今日も生きて、感謝して食べて、良いものを見ましょ!!!!!😄😄😄😄✊✊✊✊✊✊🌈🌈🌈🌈🌈🌈