(私が考える)ペットの名前候補【可愛いネコ写真】 | フランス北部で日本保護猫とほのぼのフランス生活♫毒親育ちと思っていたが…その経験自体が貴重な学びだった!

フランス北部で日本保護猫とほのぼのフランス生活♫毒親育ちと思っていたが…その経験自体が貴重な学びだった!

学生時代に励んた武道と、給食調理・動物園・駅ビルインフォなど21種のお仕事から自信と経験を得ました☆

現在フランスの義両親・旦那と生活しております☆

【2020年6月移住】

人生様々な困難から経験と学びを得、切磋琢磨しポジティブに生きていきます!

おはよう御座います🙏🌸

今起きました🙏🌸




寝起きでまだ意識が100%は起きていませんが、考え事していて書きます🖐️


ネーミングセンスって結構大切だと考え中です🤔

例えば、怒り心頭(ikarishintou)という名前の宗教がありそうだけど(いかり神道)、もしあっても誰も入らないですよね🤔

それなら、無駄遣い撲滅党とかいう政治もありそうですし、根本的に改善党とかね🤨🤨🤨


よく日本の古い(壁にヒビが入っている)アパートには、ポジティブで可愛いネーミングが付けられています🌸🌸🌸🌷

・幸せ荘(幸せそう)
・嬉しそ荘(嬉しそう)
・楽し荘(楽しそう)

そういうアパートを不動産会社に紹介して頂くと、心がほっこりと暖かくなります☺️🌸

もし私がそれらのアパートに名前を付けるとしたらこちらですね☺️

・出世でき荘(出世出来そう)
・ペットが飼え荘(ペットが飼えそう)
・案外いわくつきじゃなさ荘(いわくつきじゃなさそう)
・お隣さんと仲良く出来荘
・下積み時代に使い荘
・ヒビが入ってい荘
・ある意味自慢でき荘
・地域の方から優しくされ荘

あとは、ペットや保護動物の名前とかも、結構大切なキーポイントになる気もしています☺️💗💗💗

特に里親募集中の沢山の保護動物たちですね!☺️🙏🌸🌸🌸🌷🌷🌷🌈

いかに人の心を掴んで、その動物の愛らしさを伝えるか🤔💗💗💗🎉

それによって、里親さんが見つかりやすくなったり、その動物がより愛してもらえたりすることもあるわけなんですね🥰🥰🥰💗

例えば…

・マドンナ
・ドラッグクイーン
・ドラマクイーン
・毛の妖精
・ドラえもん
・トトロ
・マロニー(の様な被毛)
・サバンナ(ハイエナさんの様な見た目)
・コロッケ
・ゴルゴ
・ロッキー
・(メリー)ポピンズ
・ジングル(ベル)
・プーさん
・お梅さん
・たんこぶ(爺さん)
・ペロリン(べろ)
・レインボー(嘔吐)
・(マナー)モード
・ゴロリ
・ピッコロ
・課長
・モンプティ(mon puti=私の小さな子)
・レトロ
・ホクロ
・レベッカ
・ヴェネッセ
・きすみさん(kiss me)
・オレオレ
・(トライ)アングル
・フリスキー
・匠ちゃん
・ポポラ(マーマ)
・(メトロ)ポリタン
・(東京)メトロ
・(さわやか)3ちゃん
・(サソリの)カルパッチョ
・ボンゴレ
・テッテレ(ー!)
・(ハバ)ネロ
・ヒップ(タップ)
・(ヒップ)タップ
・ポレーヌ(フラ語で花粉)
・コケット(フラ語でペットフード)
・ミニョン(フラ語で可愛い)
・マシェリ(フラ語で私の愛する女の子)
・ブー(鳴き声)
・がんこちゃん
・黄金比
・(ミステリー)サーコォう
・セサミ(ストリート)
・MARVEL
・キャプテン(アメリカ)
・ハルクん
・ビヨンセ
・ワンダー(ウーマン)
・(ブラック)パンサー
・アクア(マン)
・(スポンジ)ボブ
・キャリー(ぱみゅぱみゅ)
・ジョン(ウィック)
・エディー(マーフィー)
・センチメンタル
・ターミー(ネーター)
・ときメモ
・プリキュア
・キャラバン
・キキ
・ララ
・チャルメラ
・(ハリー)ぽっちゃりー
・西郷さん


などなどですね🖐️☺️

もちろん友人には、可哀想〜😒と言われたこともありますが、やはりインパクトと見た目に反するユニークな名前が(個人的には)好きです!☺️☺️☺️🖐️🌈


↓ちなみにこの写真は、私が考えた爪とぎポールのデザインです🌸🌸🌸🌷





桜の花びらはハンドスピナーになっていて、猫が一回触ると永遠に回る仕組みになっています😄

猫も動揺ですね😄😄😄🌷




また、ネット上では可愛い猫がたくさんいて

でも実際に自分が飼っている猫は


こんな感じの場合もあります🖐️





それでも、このような猫こそが
あなたのパートナーであり

偉大な猫です!ウインクウインクウインク


どうか受け入れて上げてください😄🙏🌸🌸🌸🌸


そしてアクシデントが日々起こっても、


どうか許してあげてください😄









毎朝起きるときは、



苦しいかもしれません。





でも、


彼らに悪気はありません😸😸💗💗💗💗💗



動物病院には



行きたがりません🖐️💦






だから、動物病院に来てくれたら



おだてて



ペット用スナックをあげてください🥰🥰🥰




人間の食べ物を



しらっと



盗み食いしようとします😄🖐️




「あっぶなぁぁぁぁああああああああーーーーーーい!!!!!」


と叫びながら、

断固として



人間の食べ物は守ってくださいお願いお願いお願い




家に帰ると、



真顔で見られることもあるでしょう🌸🌷🌷🌷









お下品な猫ちゃんもいるでしょう🌸🌸🌸🌷🌷🌷🌷🌷







せっかく用意した



蚊帳でさえも、


変なふうに使われてしまうでしょうえーんえーんえーんえーん








それでも、





どうか受け入れてあげてくださいぐすんぐすんぐすんピンクドーナツさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ



地球上の可愛い動物(生命たち)が、



今日もまた

私達と一緒に



笑顔で暮らせますように照れ照れ照れ🌈🌈🌈




今日もみなさま


一緒によろしくお願いいたします☺️🙏🌸🌸🌸🌈🌈🌈🌷🌷🌷🌷🌷