訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

中2と小5の女の子

夫(中小企業勤め)と

私(ちょこっと在宅ワーママ)

夫婦共に40代の4人家族ですニコニコ

 

日々の料理、節約や家族のこと

お得情報や雑談など指差し

書いていますにっこり

 

フォローやいいね

コメントとっても嬉しいです爆  笑

 

 

 

 

 

 こんにちはスター みいこですウインク

 

 

 

 

 

みんな箱買いって何買ってる?

 

 

 

 

 

 

やっぱり重いもの水系か

量を買うと単価が安くなるもの

とかが多いのかなと電球

 

 

 

 

 

我が家のひとつめはこれダッシュ

 

 

 

 

 

 調整豆乳カロリー45%カットニコニコ❗️

牛乳より豆乳派でして、豆乳は

常温保存出来るし、開けたら冷蔵庫ね電球

 

 

 

 

 

コーヒー、紅茶、抹茶ラテとか

割って飲むと美味しいよウインク

 

 

 

 

 

 

料理やスイーツにも使える電球

シチュー、スープ、ゼリー

などなどキラキラ

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの豆乳箱の値段は

税抜き1131円➗6本🟰188.5円(1本)

この日はお店のクーポンで割引

きいたのでさらに値引き照れ

 

 

 

 

 

 

値段が高いお店だと1本230円

くらいするので(私調べ)

まあいいんじゃないかとニヤリ

 

 

 

 

 

箱で買ってるとストックがある

安心感もあるよねウインク

 

 

 

 

 

 

それと、備蓄用のお水にっこり

 

 

 

 

 

ずっと置いてると

期限がきれてたりするから

たまにチェックして買い回し

回転備蓄してますダッシュ

 

 

 

 

 

5年保存水とかもあるよね電球

うちは普通の期間のだけど、

倉庫に置いとくとか普段使わない

場所に置くとなったら便利よね(^^)

 

 

 

空いたペットボトルに水道水を入れて

何本かずつトイレとか庭とかに置いて

おくといざというときに役立つそうウインク

 

 

防災士さんが言ってました電球

 

 

 

 

ちなみに義実家は

ビール(発泡酒)お茶、甘い系飲み物

2人暮らしだけど、けっこうあるびっくり

 

 

 

 

 

では、またねウインク

 

 

 

 

 

アメトピのったよキラキラ

 

 

 

盛り上がってる記事ニコニコ

 

 

 

楽天マラソンクーポンはこちらキラキラ

 

 

 

 

 

 

\炭酸水48本セット1本49.3円〜/

 

 

 

 

 

 

 

 \緑茶24本セット1本58円⭕/

 

 

 

 

 

 

\10年保存水500ml×24本セット/

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー