娘2歳 ヘルパンギーナ | YUKOのブログ

YUKOのブログ

ブログの説明を入力します。

忘れないうちに記録しなきゃと思いつつ、、、


娘2歳誕生日のあと、急に40℃越えの発熱🥵

熱性痙攣もちの我が子、高熱が出るとハラハラします。

38℃を越えたらダイアップ(痙攣止め)を打つことになっているので入れましたぐすん

前回胃腸炎になったけれど今回は吐かないのと、便も出てないので、、、もしやコロナ?がちらつきながら、

小児科の予約をとりました。


いつも行っている小児科の予約が取れなくて夕方に取れました。

念のためセカンドオピニオンの小児科の予約を見ると午前中取れて、旦那に行ってもらいました。

そこでは高熱が出たと言うことで、pcr検査となりました。

それを受けて仕事をしていた私も、もしかしたらコロナ陽性者の超濃厚接触者なので、休暇を取り帰宅。

そういえば痙攣止めの座薬がもうないんだと思い、朝取っておいたいつも行っている小児科の予約時間に行けました。

娘を見るなり「👀あっ、これはヘルパンギーナですね」と言われました。

手足口病、ヘルパンギーナ流行っていてものすごい出てますよ!

とのこと。


あ〜それで小児科の予約取れなかったんだ。

しかし午前中見てもらったとこは、なぜわからなかったんだろう真顔pcr検査もさせられて、、、ヤブなのか???


次の日でた結果はやはり陰性でした〜


それから娘は1週間のどの痛みが続き、微熱もあって、本当にかわいそうでした😢

ほとんど食べなかったけど、食べたものは

スイカ🍉、ゼリー、ヨーグルト

以上。


いろんなものあげたけど、ほとんどダメだった〜


とにかくグズグズで、夜泣きもひどく、私も半目でした不安

保育園で大流行らしく、娘のクラス半分いなかったらしい。


今回何度も小児科に行って診てもらったりpcr検査もした娘ですが、全く泣かない。

pcr検査なんて私も泣きそうになったくらいなのにいっさい泣かない。

なんなの?なんで泣かないの?って旦那が言ってた。

確かに病院とか注射も💉絶対泣かない。先生に手を振っちゃってる👋くらい。

なんだか色々察してる気がする娘です。


そして娘が治ってやっと通常運転かと思ったら、

今度は息子が熱出してます。

しゃーないね。


思うんだけど、

産育休明けて仕事復帰する人は、一年前から保育園に入れる制度が適用されないかしら?

保育園の洗礼受けまくって休暇使いまくりです。


免疫をつけるために必要な時だってわかるんですが、復帰後職場に迷惑かけまくりです。