息子運動会と胃腸炎のはなし | YUKOのブログ

YUKOのブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりのブログです。


仕事復帰すると娘息子と一緒に寝てしまえ精神で、21時までに全てを終わらせて寝てしまいたいという気持ちで毎日を過ごし

あっという間に6月になってしまいました。


先日息子の運動会があり、その日、娘が発熱。

私は仕事だったため実家に娘を預けて

旦那に運動会を見に行ってもらいました。


その日の夜に娘は嘔吐が続き、

母乳を求めるけど、飲んでは吐きを繰り返して

大変な夜でした。


私と娘はリビングで過ごし、旦那と息子が寝室で寝ることに。

一晩中看病していたら、私も移ってしまい

ものすごい吐き気と頭痛でぐったりでした。


この日は旦那が会議があり


死に物狂いで、娘を小児科に連れて行くと

感染性胃腸炎ですね。

ウイルスが体の外に出るまで安静にしてください。お母さんもお大事に。


と言われビオフェルミンが処方されました。


なんとか家に帰ってくると

私、発熱38℃

そのままバッタリと寝ました。


気づくと家が大変なことに



ギャー


でも片付ける元気がない。

この時点で娘はかなり元気になっていました。


そして次の日、とうとう息子に感染ガーンガーンガーン

息子は嘔吐のみで、もう小学生なので用意したゴミ箱に上手に吐いてくれました。

それだけで本当に助かった〜


旦那以外、全滅えーん


旦那って本当にこういうのに強い人です。

除菌してくれたり、洗濯してくれたり、買い物してくれたり本当に助かった。


まだ息子は食欲がないですが、少しずつ元気になってきました。


本当に大変だった胃腸炎!!!


反省すべきは、

換気をあまりしなかった。


熱があって、寒くて寒くて窓を開けるのが嫌だったんだけど、これがダメだったと思う。


自分が感染して分かったけれど

起きてるのもつらくて何も食べたくない。

でも無理して食べなくても大丈夫。

いずれ食べたくなる。

そして大人よりも子供の方が回復が早くて、若いって素晴らしいと感心しました。