ルンバj7+が来た!!② | YUKOのブログ

YUKOのブログ

ブログの説明を入力します。

アイロボットファンプログラムに参加して

最新のルンバj7+をモニターさせてもらっています。



本当に大活躍してくれているルンバのカリタくん

(借りているモニター機のためカリタくんと命名)


仕事復帰しても毎日掃除機をかけられているのはこのカリタくんのおかげですおねがい


まずスマホで外に居ながらでも掃除が実行できる。これは本当に助かっています。



アプリをインストールすればオッケー👌

なんなら「ヘイSiri!全ての部屋を掃除して!」って言えばアプリが勝手に起動して掃除を始めてくれます。


職場で思いついたときに掃除したり、旦那がリビングでくつろいでる時に邪魔したりしています指差し


私は、どうせならとことんきれいにしてほしいからリビングのイスを全部上げて床に物がない状態にしてから、カリタくんを起動していますが、旦那はそのままでも起動させてるようで、どちらも問題なくきれいになります。


お風呂場も床が乾いていたなら、ドアを開けておくと段差も乗り越えて掃除してくれていますびっくり



↑この段差は軽々乗り越えます。




我が家の1階をマッピングしてくれて

例えばリビングだけの掃除も可能です。

一回だけリビングの扉を閉めてしまったことがあって🤭

あとからリビング以外の、廊下ランドリー玄関の掃除をしたこともあるけど

きちんときれいにしてくれました。この辺はアプリだからこそだなと思いました。


旦那と掃除している間の時間を有効活用できるのは本当にいいね👍実感しています。


これからはワーキングマザーの方は特に、必須になってくる家電だと思いました。