こんにちは。



またまたご無沙汰しております



高橋 照世です。



プロフィールはこちらです♪







暖かくなってきましたね〜



ここ、石川県の桜もちらほらと咲き始め



兼六園は本日から無料開放だそうですよ桜



もう、すっかり春なんだなぁ〜とワクワクしています。照れ







さてあせる



前回から間が空きすぎてしまって



ご心配おかけしてるかもしれない



我が家の受験生たちの結果はどーなったのか???



と言いますと……

 





次女は、心理学を学べる国立大学へ



長男は、工業系の公立高校へ






おかげさまで



2人とも無事に



希望通りの進路を



叶えることが出来ました〜クラッカークラッカー







というわけで



昨晩は



金沢駅近くにある



長女の働くイタリアンのお店で



次女と長男の受験お疲れ様会でした。






受験の結果はたとえどうであったとしても



それぞれの頑張りを



思いっきり豪勢に祝おうね音譜と決めていたので



かな〜り前からお店を予約していたのですが、



なにやら店長さんがこの日に向けて



とても張り切って準備をしてくださってると聞き



私も子どもたちも楽しみにしていました。ラブ







そして迎えた当日。




桜も咲き始めたけれど



次女は来週末には大学のある県へとお引っ越ししなきゃならないし



今年は家族揃ってのお花見は日程的に難しいかもねぇ…ガーン



なんて話を車内でしながらお店に到着すると!!





なんと



店内のそこかしこに



桜の花が!!!






本物!でも石川の桜はまだこんなに咲いてないのになんで〜?







午前中に、



貸切の団体様がいらっしゃって



それが、お花見をコンセプトとした飲み会だったそうで






よろしかったらお店に飾ってください桜



と、持ち込みした桜の花々を



そのまま置いていってくださったのだそう。







家族揃ってお花見がしたいなぁおねがい



という私の願いが早速、予期せぬ形で叶い



なんだか、その偶然のシンクロにびっくり感動したのでした。







そして、



店長さんが張り切って用意してくださった



お料理の数々は



どれも美味しくて




絶品ブルスケッタ




トマトとチーズのカプレーゼ





そして、肉!肉!エビ!




ふわふわたまごのオムライス






子どもたちの大好物を事前に長女に確認し



オムライスや炭火焼きステーキなどなど…



お店のメニューには全くないお料理まで



わざわざ用意してくださり









長女も途中から厨房に入り、



ピザを焼いて持ってきてくれたりして(笑)






なんともアットホームであたたかい



おめでとうの会となりました。







それもこれも



私たちが…というよりも



長女自身が、



このお店の皆さんから



とてもとても愛されているからなんだろうなぁ



と、



そのありがたさにも



じーーーーんハートとしたのでした。









そして実は…



おめでとうなことがもうひとつアップ






長らくフリーターとしてお世話になっていた長女ですが



この4月からは正社員として



お迎えしていただける運びとなりました。






しかも



もうすぐオープンする新しいお店の方で



ホールの接客指導をしてほしいと



言われているのだそう。びっくり







今やお店には



娘のファンになってくださっている常連さんが



たくさんいるそうで、



そんな、長女の愛ある接客を



高く評価していただいた結果なんだろうなぁと



私もすごく嬉しいです。








子どもたちそれぞれが迎えた春に



あぁ


ほんとに、


きっと最初から


何にも心配する必要なんてなかったんだなぁ…



と、



すっかり腑に落ちて



私も幸せを感じた夜となりました。








我が家の子どもたち2人の受験の



応援団に徹するべく



カウンセラー業は



こっそり長いお休みをいただいていましたが、

(マルチタスクが苦手なのです…あせる







この安心感と幸せを



多くの方々にも感じていただきたいので



そろそろまた再開していきたいなぁと考えています。







みなさまもそれぞれに



幸せな春を迎えていますように。






またカウンセリングのその後の近況なども、



LINEなどでこっそり教えていただけたら



とてもとても幸せですウインク



もちろん、『今こんなことがつらいよー』というメッセージだって大丈夫ですよ!















いつもありがとうございます。


こちらからいただいたメッセージは、私にしか見えませんので、

ブログの感想や質問など、お気軽にメッセージいただけましたら、とてもうれしいです音譜



上差しこちらをクリックして、ぜひお友達になってくださいね♪



どうぞよろしくお願いしますラブ