こんばんは〜。



今日もご覧いただきありがとうございます。



高橋 照世です。









昨日は長男のサッカー県大会でしたサッカー



地区大会を勝ち抜き県大会に出場するのは、



なんと、5年ぶりの快挙なのだそう。






ここ数日、北陸地方も梅雨に戻ったようなお天気が続いてて



この連休中の天気予報も、



あいにくの雨の予報だったのですが…






朝目覚めると、この青空〜!!爆笑



京都での開運旅行以来、



私、すっかり雨女を返上できてます!(笑)









初戦のお相手はかなり強いチームのようなので



まぁ、ここまでこれただけでも充分だよなぁ〜ラブラブ



なんて思っていた私。



まったく無意識なんだけど、



負けたとしてもしょうがないな…



と、予防線を張っていました。あせる








ところがいざ



試合が始まってみると、



取って取られての、シーソーゲーム!



強豪チーム相手に一歩も引けをとってません!






ゴールキーパーである長男も



身体を張って果敢にボールに食らいついていて、



何度も何度もゴールを死守するその姿に



気づけば私も



息をするのも忘れるくらい夢中になって応援してました。







そしてそのままハーフタイムも折り返し



試合終了間際まで五分五分の同点で進み、



一時、勝ち越す場面もあったりして





え…



これは…



もしかしたら…



この先に進む展開もあるのかも!!!



と思ったけれど…





アディショナルタイム直前に追加点を決められてしまい、



残念ながら、初戦敗退となってしまいました。えーん








それでも



試合終了の笛が鳴り響く瞬間まで



諦めることなく



必死にパスを繋ぐみんなの姿に



とても胸が熱くなり、



本当に、中学最後を締めくくるにふさわしい



すごい試合を見せてもらったなぁ…



って思ったのでした。おねがい








この試合をもって、長男たち3年生は引退となります。



長男が中学の部活動のサッカーに携われたのは



実質、半年にも満たない短い期間だったのだけど、



最高のメンバーと先生に囲まれて



部活動の時間が



学校での大切な居場所となっていたので



これからきっと寂しくなるかもなぁ…



と感じています。








もうすぐ一学期も終わり、夏休みですね。ひまわり



我が家の長男が、4月に学校復帰してから



なんだかあっという間でしたが



もうすでに、いろいろあったなぁ…



という感じです。(笑)








そんなお話もまたいづれ…



ではでは、おやすみなさい。







サッカー場の隣はビーチなのです。
お散歩してたらなんだか南国気分でした。やしの木浮き輪




















いつもありがとうございます。



ブログの感想や質問など、お気軽にメッセージいただけましたら、とてもうれしいです音譜



上差しこちらをクリックして、ぜひお友達になってくださいね♪



どうぞよろしくお願いしますラブ