こんにちは。
大人の人見知りを
全力で応援するコーチ
ひかりです。
大人の人見知りさんは
色々な事に気づいてしまい
自ら仕事を増やしてしまいます。
私もメールで依頼される仕事に対して
誰から来てなにをするのか
そしてその進捗は?というところを
エクセルに書き残すようになりました。
それをする前は
メールの履歴を毎回遡っていって
何の依頼だったかを探すのに
すごく時間がかかって
こんなことやってられんわ!
って思ったからでした。
多分検索の上手な方は
短時間で見つけてくるのでしょうけど
私にはすごく時間がかかる。
そこで自分にとっての効率の良い方法で
それまでの経緯もわかるように
記入する方法にしてみたのです。
ただこの仕事を別の人に引き継ぐか?
と言ったら別問題です。
これはあくまでも
私にとってのやりやすい方法なだけで
むしろ余計な仕事と思われやすいです。
自分がなにが聞かれたときに
なにをしてきたかを即答する時のために
作っているだけだからです。
自分の仕事を円滑に回すために
やっている仕事。
つまり色々な事態に備えて
自分の仕事を増やしている状態といえます。
それがいつか誰かの役に
立ってくれるといいのですが。
今のところは自分の完璧主義のために
やっているというのが現状です。
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いつも最後まで読んでいただき、
本当にありがとうございます。