こんにちは。

大人の自己肯定感を高める

フォトメソッドコーチの

ひかりです。


 ここ数週間で

一番心穏やかな金曜日を

迎えています。


それはなぜかというと

毎週金曜日の夕方にある

憂鬱で大きなイベント

とでもいうべき仕事の時に


上司が立ち会ってくれるからです。


いつもその上司が居ないと

私が責任を被って仕事を

完成させなければならず


かなりの精神的負担となっていたのです。


もちろん上司は、外出していても

連絡が取れるように気を遣い

疑問に答えてくれる状態ではありました。


でも書類の1文字が違っても

全体の業務の動きにも収益にも

影響が出てしまう。


と思うと手が震えるような

作業でした。


そんな体の反応が出つつも

この仕事を辞めないのは


情報から大切な部分を抽出して読み取り

わかりやすく言語化するということが


私にとっては面白い作業だったからです。

でも責任が重すぎる。


そう上司に話したら

毎週は無理だけどということで

今週は会議に行かず社内に

残ってくれることになりました。


自分も周りも

少しでも働きやすくするためは


上司に伝えられることは伝えておき

そしてリクエストしておく


そうすることで

私の後に続く人たちの心の平和も守れる。


そうやって働く環境も

誰かの力だけに頼るのではなく


みんなで協力して

業務が進められるようになると

チームとして楽しくなるんじゃ

ないかなと思うのですが


あなたはどうですか?

 

 

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いつも最後まで読んでいただき、

本当にありがとうございます。

 
ご縁に感謝いたします。