こんにちは。

 

大人の自己肯定感を高める

フォトメソッドコーチの

ひかりです。

 

半年前までポンコツだった上司。

今は部下1人1人に向き合って

フォローをしています。

 

ポンコツだった頃の上司は

部署内の課題に対して

どこか及び腰で他人事な感じで

 

強力なリーダーシップを

発揮することもなく

 

側から見ると仕事丸投げ?

と言った感じに見えていたものです。

 

そのため部下はやる気を無くし

どんどん去っていきました。

 

このままじゃ、来年の3月には

上司とお局様しか残らないかも

しれませんよ。

 

と釘を刺したのが半年前。

 

そこから私は業務のここがわからない

あそこはどうしたらいいのか

と聞きまくりました。

 

以前だったら他の社員に

と言っていたことも

上司自身が解決しなければ

ならなくなりました。

 

元来早く答えを出したい人でしたから

解決モードに入ると仕事が早い

ということにも気づきました。

 

「なーんだこの人意外と

 仕事できるんじゃん」

私はそう思ったのです。

 

なので

「この前の件、フォローしてくださってありがとうございました」とか

 

「仕事がやりやすくなりました」とか

 

事あるごとに伝えるようにしたんです。

 

そうしたら上司の行動が

みるみる変わっていきました。

 

今までは社外の会議に出たら

1日帰ってこず、連絡もなかなか

取れない状況だったのに

 

最近は午後遅い時間帯でも

必ず事務所に帰ってきて

部下の報告を聞くようになりました。

 

つまり上司自身も

社内での存在理由を見つけたのです。


そして行動が変わっていった。

 

上司自身が少しずつ

上司としての自覚とか自信とかを

取り戻しつつある今

 

さらに私にできるサポートは

なんなのだろうか

 

と考える日々は続きます。

 

 

 

【ご提供中のメニュー】

 

⚫︎MY書籍

 

大人の自己肯定感を高めるたった1つの方法: 自信のない私が自分の好きを見つけるフォトメソッド (ひかりブックス) 

 

  

⚫︎無料メールマガジン

『人付き合いが苦手でもそのままの自分で人とつながる方法』

 

 

→お申込みフォームはこちら

 

 

⚫︎コミュニケーション音声講座
 〜人間関係の苦手を改善しコーチングも学べる〜

 

 

→詳細はこちら

 

 

いつも最後まで読んでいただき、

本当にありがとうございます。

 
ご縁に感謝いたします。