こんにちは。

 

大人の自己肯定感を高める

フォトメソッドコーチの

ひかりです。

 

昨日、自分では

頑張っていることに対して

誤解されて

理不尽なことを言われてしまいました。

 

それまでの信頼関係が

ガラガラと音を立てて崩れていく。

 

そんな風に見られていたのか。。。

と思ったら悲して悲しくて。

 

必死に涙をこらえて

1日仕事をして帰ってきたけれど

モヤモヤは消えず。

 

それならと、ノートに

自分の気持ちを書き殴ってみたら

自分の価値観が見えてきました。

 

その価値観とは

 

私自身が(人と比べて)

大切にされていないこと

 

私の価値がまったく

認められていないこと

 

そこに対する怒りでした。

 

涙が出そうになるほどの怒りって

何だかドロドロしてるね。

 

そして承認欲求、強!

 

たぶんここが、私が人間関係で

ぶつかる根本なんだろうな。

 

自分の山を

登っているつもりだったけど

そうじゃなかった。

 

とこれを書きながら気づいたので

セルフコーチング終了。

 

今日は自分のするべきことを

淡々とやっていきます。

 

私の人生のゴールは

人に認められることじゃない

ってことに気づけてよかったです。

 

 

 

【ご提供中のメニュー】

 

⚫︎MY書籍

 

大人の自己肯定感を高めるたった1つの方法: 自信のない私が自分の好きを見つけるフォトメソッド (ひかりブックス) 

 

  

⚫︎無料メールマガジン

『人付き合いが苦手でもそのままの自分で人とつながる方法』

 

 

→お申込みフォームはこちら

 

 

⚫︎コミュニケーション音声講座
 〜人間関係の苦手を改善しコーチングも学べる〜

 

 

→詳細はこちら

 

 

いつも最後まで読んでいただき、

本当にありがとうございます。

 
ご縁に感謝いたします。