こんにちは。

 

大人の自己肯定感を高める

フォトメソッドコーチの

ひかりです。

 

今の職場の上司は

去年まで部下たちに

 

何もやってくれない無責任な上司

というレッテルを貼られていました。

 

そんなことを薄々感じている上司も

どこか心の壁を作っているようでした。

 

そんな不満の中

1人辞め、2人辞め

ついには3人辞めていきました。

 

この状況を客観的に見れば

なんて使えない上司なんだ!

とあなたは思うでしょう。

 

けれども私の見方は違います。

 

私が思うその上司は

きちんと話を聞いてくれるし

 

業務でわからないことは

すぐに解決してくれるし

 

ちょっとしたリクエストにも

すぐに応えてくれる。

 

この印象の違いは何なのだろう

と思うのです。

 

辞めていった人と

私の違い。

 

それはコーチングを学ぶことで

私のコミュニケーション力が

少なからず上がったこと。

 

どのタイミングでどう伝えたら

相手が受け取りやすいか。

 

そしてどのように伝えたら

相手の行動に繋がるのか。

 

コーチングを通して

私は日夜そんなことを

考え実験しています。

 

ちゃんとやってくれ!

そのくらい上司なんだから

当たり前だろ!なんて言われたら

 

誰だってやりたく

なくなるんじゃないのかな。

 

だからこそ

リクエストするときは

受け取りやすくて、次の行動が

しやすいというのがポイントです。

 

実はこれこそが

コミュニケーションの基本なのです。

 

これができるようになると

媚びたり、機嫌を取ったりしなくても

相手が動いてくれて、とっても楽。

 

しかも仕事がサクサク進む。

 

そんなコミュニケーション

どこで習ったのと気になった人は

こちらを見てみてくださいね。

 

 

【ご提供中のメニュー】

 

⚫︎MY書籍

 

大人の自己肯定感を高めるたった1つの方法: 自信のない私が自分の好きを見つけるフォトメソッド (ひかりブックス) 

 

  

⚫︎無料メールマガジン

『人付き合いが苦手でもそのままの自分で人とつながる方法』

 

 

→お申込みフォームはこちら

 

 

⚫︎コミュニケーション音声講座
 〜人間関係の苦手を改善しコーチングも学べる〜

 

 

→詳細はこちら

 

 

いつも最後まで読んでいただき、

本当にありがとうございます。

 
ご縁に感謝いたします。