こんにちは。

 

大人の人見知りを

全力で応援するコーチ

ひかりです。

 

なぜ自分の周りには

かまってちゃんが多いのだろうか

そう思うことはありませんか?

 

かまってちゃんが

なぜかまってちゃんなのかというと

 

他人に自分を認めてもらいたい!

自分は特別は存在なんだ!

 

だから大事にして

褒めて、いい気分にしてほしいと

暗に人に求めてくるところ。

 

そんなところが

私には面倒くさく感じます。

 

特にこれが職場で

年下男子だったりすると

なおのことです。

 

適度に承認しつつ

やる気を引き出さなくちゃいけない。

 

けれど、それがいつもいつもだと

いやー私には

そんな器はございません。

 

と言いたくなってしまいます。

 

ですが、私がそこに反応するのは

私にもかまってちゃんの

要素を持っているから

ということにもなります。

 

自分もそうだから

そういう人に敏感に

反応するのかもしれません。

 

だとしたら、まずは

自分をご機嫌に保つこと。

 

こちらのメンタルが

弱っていたりすると

相手に振り回されますからね。

 

 

【ご提供中のメニュー】

 

⚫︎MY書籍

 

大人の自己肯定感を高めるたった1つの方法: 自信のない私が自分の好きを見つけるフォトメソッド (ひかりブックス) 

 

  

⚫︎無料メールマガジン

『人付き合いが苦手でもそのままの自分で人とつながる方法』

 

 

→お申込みフォームはこちら

 

 

⚫︎コミュニケーション音声講座
 〜人間関係の苦手を改善しコーチングも学べる〜

 

 

→詳細はこちら

 

 

いつも最後まで読んでいただき、

本当にありがとうございます。

 
ご縁に感謝いたします。