こんにちは。

 

大人の人見知りを

全力で応援するコーチ

ひかりです。

 

コミュニケーションについて

あなたはこんなことを

思ったことはありませんか?

 

話すのは苦手だけれど

学校や職場で和やかに

話せるようになりたい。

 

楽しく雑談できるようになりたいと。

 

でも現実には

自分から話しかけられない。

 

声をかけることができたとしても

会話が続かない。

 

会話はしているけれど

相手がつまらなそう。

 

話したいことの半分も伝わらない。

 

ということが起こっています。

これでは会話を楽しむことが

できなくなってしまいますね。

 

どうしてこんなことが起こるかというと

私たちは小学校から

国語は習ってきましたが

話し方は習ってきていないからです。

 

話し方を教わるというと

せいぜい自己紹介か面接での

話し方くらいで

 

人生で一番大切な会話のスキルは

教わっていないのです。

 

私は会話が上手くなりたいと思って

沢山本を読みました。

 

それこそ100冊くらい。

 

でも全然上手くならなかった。

 

それはまるで

泳ぎ方のマニュアルだけを渡されて

 

あとは自分で泳げるようになってください

と言われているようなものだったからなのです。

 

ではどうすれば

会話が上手くなれるのでしょうか?

 

どうすれば

人から好かれる話し方ができるの?

 

というところを

あなたは知りたくないですか?

 

 

人間関係での苦手を改善する

コミュニケーション音声・基礎講座

 

→詳細はこちらです。

 

 

【ご提供中のメニュー】

 

⚫︎MY書籍

 

大人の自己肯定感を高めるたった1つの方法: 自信のない私が自分の好きを見つけるフォトメソッド (ひかりブックス) 

 

  

⚫︎無料メールマガジン

『人付き合いが苦手でもそのままの自分で人とつながる方法』

 

 

→お申込みフォームはこちら

 

 

⚫︎コミュニケーション音声講座
 〜人間関係の苦手を改善しコーチングも学べる〜

 

 

→詳細はこちら

 

 

いつも最後まで読んでいただき、

本当にありがとうございます。

 
ご縁に感謝いたします。