こんにちは。

大人の自己肯定感を高める

フォトメソッドコーチの

ひかりです。

 

昨日は

メンターとのセッションの日でした。

 

コーチングのトレーニングをして

フィードバックが欲しい

と思っていました。

 

ですが、それとは別に

ここのところ気になっていた事があり

私は正直いっぱいいっぱいの状態でした。

 

メンターは私の様子を感じ取り

話を聞いた方が良いと判断したようで

 

私の気になっている事を

遮らずにしっかりと寄り添って

じっくり話を聞いてくれました。

 

人は自分の中に問題を抱えると

どんどん自分の中に入り込んで

考えが凝り固まっていきます。

 

そして自分以外何も見えなくなります。

 

人によって色々ですが

人を責めたり、自分を責めたりするうち

 

やがて心や身体に影響が出て来ます。

 

実際に、私も影響が出始めていました。

 

頭ではトレーニングしようと思っていても

心はそれどころではなかったのです。

 

そこをメンターは拾ってくれました。

 

昨日じっくり話を聞いて貰えたお陰で

気になる事を全て頭の外に出して

 

第3者の視点で

今の状況を眺められる様になりました。

 

メンターはただただ話にに耳を傾けて

 

私にとって一番いい対策は何か

私が気づけるように

サポートしてくれたのです。

 

コーチングの良い所は

まさにココにあると思います。

 

問題点を解決するだけなら

セルフコーチングでも解決するはず。

 

でも、どうにもならなかったのは

私の気持ちが収まらなかったから。

 

誰かに分かってもらいたい

気持ちに寄り添ってもらいたい

 

その気持ちが満たされたから

冷静さを取り戻し、自分を客観的に

眺められる様になったのです。

 

コーチングと普通の会話の違いは

ただ同調して話を聞くだけではなく

 

その後に、ではどうするか?という所を

自分で考え決めていけるという点です。

 

昨日のセッションでは

すぐにでも実行出来るヒントをもらい

前向きな心が戻ってきました。

 

日々暮らしていると

色々な事に直面します。

 

そんな時、私は

必要以上に振り回され続けない為に

コーチングを受け続けています。

 

こんな事話していいの?と思っても

それがあなたにとって

気になって仕方のない事なら

 

なるべく早く解決することを

お勧めします。

 

なぜなら

そこに費やす時間が勿体無いから。

 

あなたの可能性は無限でも

あなたの時間は有限です。

 

あなたの時間は

あなたが幸せになる為に

費やされるものだと

私は思っているからです。

 

 

【ご提供中のメニュー】

 

⚫︎MY書籍

 

大人の自己肯定感を高めるたった1つの方法: 自信のない私が自分の好きを見つけるフォトメソッド (ひかりブックス) 

 

  

⚫︎無料メールマガジン

『人付き合いが苦手でもそのままの自分で人とつながる方法』

 

 

→お申込みフォームはこちら

 

 

⚫︎コミュニケーション音声講座
 〜人間関係の苦手を改善しコーチングも学べる〜

 

 

→詳細はこちら

 

 

いつも最後まで読んでいただき、

本当にありがとうございます。

 
ご縁に感謝いたします。