こんにちは。

大人の自己肯定感を高める

フォトメソッドコーチの

ひかりです。

 

お仕事をされている皆さんは

今のお仕事が自分に合っている

と思いますか?

 

自分に合っていると思っている方は

とても幸せですね。

 

お仕事を楽しいと思うことは大切です。

 

逆に、向いていないと思う方は

どうしてそう思うのでしょうか?

 

向いていないと思うのは

処理ミスをしたり、忘れてしまったり

なかなか覚えられなかったりした時に

「私はダメだ」と思ってしまうから

かもしれませんね。

 

でも、そう思うのは

仕事を始めてまだ数ヶ月だったり

いつもと違う仕事を任された時

だったりすることが多いです。

 

慣れていないから

うまくいかないだけで

 

ほとんどの場合は

ダメなわけではありません。

 

慣れていないから

1つ1つ解決していけば良いのに

最初から完璧にやろうとして

自分を苦しめてしまうんですね。

 

そして、完璧にできない自分を

許せないと思ってしまうんです。

 

間違ってしまった自分を許せない

と思ってしまうんです。

 

もう、こんな自分を見るのは嫌だ!

と感じてしまうのですね。

 

こうやって書いてみると

かなり極端な感じがしませんか?

 

私も昔は同じような感じだったので

よく分かります。

 

問題は、そういう自分を見て

そのままでいいと思うのか

 

それともここは乗り越えた方が

自分のためになると思うのか

ということです。

 

どちらが良くてどちらが悪い

ということはありません。

 

あなたがどちらを選びたいか

それが大事なことです。

 

1つ言えるのは

課題を避け続けていれば

今までのあなたと同じ自分か

少し退化した自分になってしまうでしょう。

 

一方、課題にチャレンジしていけば

今までのあなたよりも経験値の増えた

成長した自分を手に入れることができます

 

嫌なことを我慢する必要は

決してありません。

 

無理をする必要もありません。

 

それでも、手に入れたい自分は

どちらでしょうか?

 

どちらを選んだら

あなたは今よりも良い人生を

送れるでしょうか?

 

選択はあなたに任されています。

 

 

【ご提供中のメニュー】

 

⚫︎MY書籍

 

大人の自己肯定感を高めるたった1つの方法: 自信のない私が自分の好きを見つけるフォトメソッド (ひかりブックス) 

 

  

⚫︎無料メールマガジン

『人付き合いが苦手でもそのままの自分で人とつながる方法』

 

 

→お申込みフォームはこちら

 

 

⚫︎コミュニケーション音声講座
 〜人間関係の苦手を改善しコーチングも学べる〜

 

 

→詳細はこちら

 

 

いつも最後まで読んでいただき、

本当にありがとうございます。

 
ご縁に感謝いたします。