こんにちは。

大人の自己肯定感を高める

フォトメソッドコーチの

ひかりです。

 

私がよく陥る思考の癖は

『理解できないことは、できない』

というものです。

 

新しいことが目の前に現れた

過去の経験や記憶と照らし合わせて

「分からない」=「前例がない」

と結論付け

 

「できない」=「やらない」

と結論づけてしまいます。

 

しかし、新しいことには

当然分からないものですし

 

上手くできないことも当然です。

 

むしろ、やってみることで

そのモノの本当の姿が

見えてくるのではないでしょうか?

 

私は、コーチングを

受けるようになってから

そんな風に考えるようになりました。

 

それまでの自分は、自分の可能性を

思い切り狭めていたなと感じます。

 

自分自身が理解できるまで

説明を求めることも時には必要ですが

 

私はやり過ぎて面倒くさい人に

なっていました。

 

頭で考えるよりも

体験することの方が

生きていて楽しいです。

 

あなたも

ぜひ試してみてください(^^)

 

 

【ご提供中のメニュー】

 

⚫︎MY書籍

 

大人の自己肯定感を高めるたった1つの方法: 自信のない私が自分の好きを見つけるフォトメソッド (ひかりブックス) 

 

  

⚫︎無料メールマガジン

『人付き合いが苦手でもそのままの自分で人とつながる方法』

 

 

→お申込みフォームはこちら

 

 

⚫︎コミュニケーション音声講座
 〜人間関係の苦手を改善しコーチングも学べる〜

 

 

→詳細はこちら

 

 

いつも最後まで読んでいただき、

本当にありがとうございます。

 
ご縁に感謝いたします。