こんにちは。

大人の自己肯定感を高める

フォトメソッドコーチの

ひかりです。

 

今とは違う自分になりたい。

そう思う時が私にはあります。

 

今の生活パターン。

今の人間関係。

今の名前。

 

全てを変えたらどうなるんだろう

と思います。

 

全てのしがらみを捨てて

まっさらな自分になれるとしたら

何をしますか?

 

全てのしがらみを捨てて

新たに人間関係を作るとしたら

 

どんな人間関係をつくりますか?

 

私だったら

共に高め合える人間関係がいいです。

 

お互い足を引っ張りあったり

否定するのではなく

 

お互いに相手の良い所を見つけて

引き出していけるような関係がいいなぁ

って思います。

 

自分の事が分かってないと

どうしても相手を振り回したり

振り回されたりしてしまうから。

 

ずっと振り回したり、

振り回される自分が嫌いで

違う自分になりたいと思っていました。

 

そのために必要なのは

やっぱりコミュニケーション力だと思うのです。

 

特に自分とのね。

 

そういうことを

コーチングを受けたり

コミュニケーションを基礎から学んだりして

 

少しずつ違う自分になってきたんだな

って思います。

 

 

【ご提供中のメニュー】

 

⚫︎MY書籍

 

大人の自己肯定感を高めるたった1つの方法: 自信のない私が自分の好きを見つけるフォトメソッド (ひかりブックス) 

 

  

⚫︎無料メールマガジン

『人付き合いが苦手でもそのままの自分で人とつながる方法』

 

 

→お申込みフォームはこちら

 

 

⚫︎コミュニケーション音声講座
 〜人間関係の苦手を改善しコーチングも学べる〜

 

 

→詳細はこちら

 

 

いつも最後まで読んでいただき、

本当にありがとうございます。

 
ご縁に感謝いたします。