おとなの人見知りを全力で応援するコーチ

Hikariです。

 

今から15年くらい前の初夏。

私は毎日鬱々として暮らしていました。

 

何もやる気になれない。

毎日よくわからないけど涙が出る。

気づくと、もうすっかり夕方になっている。

夜は眠れず、朝早く目が覚める。

 

きっかけは、夫の大病でした。

そこから自分の将来の不安が大きく膨らみ

動けなくなっていたのです。

 

でもその時の私には

相談できる人が誰もいませんでした。

 

頼りにしていた夫は、どうなるか分からない。

1人になる恐怖から、心のバランスを崩していったのです。

 

その時の私は

自分の人生で1番大きいと思われる難問を

 

自分1人でなんとかしようとしていました。

 

人見知りさんは

人のことをとてもよく見ていて

 

迷惑をかけちゃいけないからと

自分でなんとかしようとする人が

多いと思うんです。

 

でも、ずっと自分の中だけで考えていると

出口が分からなくなってしまいます。

 

私自身、今のようにコーチングを受けていれば

 

自分がどう感じているのかを自分で受け止めて

事実と感情を分けることができたかもしれないと思うんです。

 

そこまでしないと

次どうしたいのかは出て来ない。

 

動けない自分を責める前に

自分がどういう状態にいるのかを知ることが

1番の解決法だったんです。

 

 

喋らないコーチング

 

 

✴︎✴︎ご紹介✴︎✴︎

人見知りだけど、人と繋がっていたい。

自分の気持ちを分かりやすく伝えたい。

もっと自分を理解したい。という方へ

 

おとなの人見知りを美味しくする

コミュニケーション音声・基礎講座はこちらです。

↓     ↓    ↓

https://03auto.biz/clk/archives/xkdhhk.html

 

※ご質問、お問合せはこちらから、お気軽にどうぞ

 
無料メルマガ

イライラする!

モヤモヤする。。

 

人づきあいの悩みが消えたら

あなたの毎日はどう変化するでしょうか?

 

人間関係やコミュニケーションは、苦手でも毎日避けて通れません。

どうしたら、あなたが穏やかでいられのか。

そのヒントをお届けします。

 

▼メルマガのご案内はこちらから↓

 

メルマガ『人づきあいが苦手でもそのままの自分で人とつながる方法』のご案内

 

▼ご登録は下記よりお願いいたします!

 

  今すぐ登録する!

 

 
 
メニューご案内
◇ あなたの内なる声を聞く
         ☆体験セッション
                  詳しい内容はコチラです


 今なら無料メルマガご登録でご優待

◇パーソナルコーチング
       詳しい内容はコチラです
  

 

 

 


ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです^^
 
 

今日も最後までお読みいただきまして

                            ありがとうございます!