6/15夜『ゴースト&レディ③』 | こんな素敵な日には

こんな素敵な日には

観劇記録など。稚拙な思い込み備忘録です。

6/15ソワレ 劇団四季『ゴースト&レディ』3回目の観劇でした。

 

素晴らしい新作オリジナルミュージカル!というのは大前提で、なぜか今一つはまってなかったのですが、3回目にして、めちゃめちゃ良かった!

 

自分が解像度あがって、理解が追い付いたのか

いい席だったからか

キャストさんが変わって見え方ちがったのか

開幕から少し時間がたっているからかわかりませんが、

 

断然良かった!!っと思いましたアップ

 

主人も、近年観た初見の中で一番良かった!と、とっても喜んでくれてたので何よりでした。

 

 

 

オーナメントあくまで個人的思い込みの備忘録です。

内容に触れています注意

 

 

デジタルキャスボあとで見たらこんなふうに映ってて、また終演後取り直したけど、また真っ黒??
 
すぐ確認したほうがいいですね驚き無事納めました。
四季の公式キャスト発表より、キャスボとキャスト表は、役名さらに入っているのがいいですね。
 
image

キャストさん違いですぐにでも観たい気持ちを抑えつつ、待っていて良かったっ泣き笑い

Wキャストほぼキャストさん違いを観ることができました。

 

6/15ソワレ『ゴースト&レディ 東京』 (JR東日本四季劇場[秋](浜松町・竹芝))

敬称略で失礼します。


フロー(フローレンス・ナイチンゲール)    真瀬 はるか
グレイ    金本 泰潤
ジョン・ホール軍医長官    野中 万寿夫
デオン・ド・ボーモン    宮田 愛
アレックス・モートン    寺元 健一郎
エイミー    町島 智子
ウィリアム・ラッセル    長尾 哲平
ボブ    菱山 亮祐

【男性アンサンブル】
飯村 和也 安田 楓汰 平良 交一 

白石 拓也 計倉 亘 権頭 雄太朗

渡部 斗希也 照沼 大樹 田邊 祐真

【女性アンサンブル】
鳥原 ゆきみ 菩提 行 あべ ゆき 

大岡 紋 村田 繭菜 清水 智紗子
松山 育恵 馬場 杏奈 黒柳 安奈

 

 

当選席です。前回より少し下がって、どセンターで、キャストさんまっすぐフローやシャーロットまっすぐな視線が眩しかったです。

 

キャストさんで随分違うだろうなと思っていましたが、本当に違った印象で、同じセリフ同じ歌なのにこんなに違うのかって驚きました。

 

クローバー

 

開幕キャストを2回みてから、少し間あけて今日ですが(あくまで今の私の感想です)

 

萩原さんグレイは、セリフが芝居がかって、身のこなしもダンスも軽く、コミカルな笑いも起きるのが間とか本当にすごい。

 

泰潤さんはちょっとこじらせたようなやんちゃ感あって、歌声はやっぱり素晴らしく沁みる

 

志音ちゃんは、いい家の息女として特別な品格と純粋な天然みが可愛らしく、歌えばガンガンパワフルでドラマティック

 

真瀬さんフローは、普通に弱く真面目で必死で、天啓と使命感に突き動かされてるよう。お芝居みの強い歌は歌詞から世界が広がって伝わりました。

 

皆さん、大好きですっ

キャストさん自身も変わっていくのかもしれませんし、相手によっても違うのかもしれません。

本当に面白いなあって、またまた違う組み合わせでどうなるかもみたいです。

 

クローバー

 

冒頭から、引き込まれました。細かいことが色々気になってましたが、どうでもいいくらい素晴らしかったです。

思いつくままのメモ

 

・フローの父は平良さんしかみていませんが、ゆきみさん母と菩提さんで随分印象が変わります。

・ゆきみさん女王は、圧倒的なオーラと神々しさが凄かった。さすがエビータ!

・カジモドの寺元さんが大好きなので、もっと観たいですが、アレックスのフロー想いが伝わりました。でも、君は一人でも大丈夫というのはやっぱりちょっと残念なセリフ。結婚で去っていくことより、軍の上層部の話の方が、フローにショックを与えたように感じました。

・恋シェで菱山さん大好きになったけど、ボブの菱山さんがとっっても良かった。

・長尾さんに白石さんに飯村さんにと本当に豪華なキャスト陣。もれなく皆さん歌がうまいのって最高です。

・育恵さんシャーロットがとってもチャーミングで魅力的。足を大胆に見せて、グレイがかぶりつき!?なのも笑いました。酒場のシーンが全然違ったっ笑

・町島さんエイミーが可愛いいい。小柄なので、真瀬さんが目線をあわせたりして、フローを慕う感じがよりありました。

・野中さんは、ちょっと余裕を感じるお芝居でやっぱり似合ってるっ。

 

・やっぱりデオンが超カッコいいっ。愛さんもたっぷり魅せてくれました!

 

クローバー

 

何度も思わぬところで涙がでてきましたが、怒涛のラストも、フローの♪心の羅針盤~の歌い出しにぞくぞくして、圧巻でした。

 

真瀬さんフローの緩急が際立って、最高に素敵な役にはまってみえました。

泰潤さんグレイとのラストもやっぱり最高で胸がいっぱい。

 

クローバー

 

新作、期待しすぎたからか、ロングラン大前提でハードル上がりすぎていたからか、もう少しこうだったら・・と個人的に思うものがあり、手放しで賞賛できない自分にもやもやしていましたが、今日は、大大大満足でした。

 

改めて、いい作品ですっ

 

いいもの観れて、テンション上がった帰り道でした。

あまり興味がなかった主人でしたが、私がずっとナイチンゲールなどの本読んで力説していたからか!?見ようかなあと言ってくれて、喜んでくれて良かったです指差し

 

でも、やっぱり主人が待ち遠しい一番の楽しみは、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』

 

 

 

帰りは、開いていたポートシティの梅蘭でちょこっと飲んで帰宅しました。
父の日で、労って!?
 
マチネのオペラ座も持って、私はマチソワする気でおりましたが、演出変更気になりつつ、行けずに手放してしまいました。
 
『ゴースト&レディ』に浸って、いい日になりました。