ジョジョ開幕 | こんな素敵な日には

こんな素敵な日には

観劇記録など 
稚拙な備忘録です。
アメブロ初心者

 

2/14ソワレ『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』

手持ちのチケットの日がやってきました。

 

開幕遅れましたが、おめでとうございます!

 

2月6日本来の初日でしたが、7公演中止になり、

12日初日。ほぼチケット完売していていましたよね・・。

舞台の中止は本当に辛いです。

 

幕が上がって、まずは本当に本当に良かった。

作品を生み出す、舞台で表現する、形にするって大変なことですよね。

 

複雑な演出プラン・・・は、

 

本当に複雑でした・・!

 

「ダークでゴシックな」ジョジョの世界

 

うーん、すごかった・・・!

 

帝劇23公演、最後までどうぞ無事続きますようにお願い

 

書いてたら長くなったので、舞台感想続きはまた次で記録したいと思います。

 

 

 

オーナメント 個人的だらだらと備忘録です。思い違いもあるかと思います。注意内容に触れています。

 

マチネにクリエで『ATTENTION PLEASE!2』

ソワレはいよいよ!!ジョジョ!!

はあ。楽しみすぎます。

 

帝劇売店は大変な混雑のようなので、(階段ぐるっと2階まで行列でした)その前にシャンテ3Fへ。

 

店内は、混雑もなく

先にジョジョのパンフレットを購入に寄りました。帝劇はカウンター注文ですが、グッズは、店内実物みれるし、写真撮っていただいていいですよ~と声かけても下さったので、チラリと。

 

クリアファイルの裏は、セリフ笑

 

ちらりと、ジョジョ立ち?のアクスタ!グッズ紹介より↓

 

人物や台座の他に、印象的なセリフのエフェクトパーツをつけて作品やキャラクターの世界観を表現したアクリルスタンド

ほんと、これこそアクスタぴったりです指差し

 

 
ディオの有名なセリフ入りのラスク。
会社の人にお土産買いたかったけれど、6枚で2千円だったので、ちょっと手が出ませんでした驚き知っている人にはウケますね。
 
ジョジョが口を拭いた名前の刺繍のハンカチのタグに僕は本当の紳士を目指している
ディオは、貧弱貧弱ゥ!びっくり凝っているっ
 
バラマキ用のお菓子があったらいいなとか、
なぜ!!仮面のグッズがないのかはてなマークと、思ったり・・真顔
(追記:商品によっては、在庫がなかったという情報もありました)

 

帝劇へ向かいます。
この前通った真っ暗でなくて、やっぱり明るくて賑やかな帝劇がいいですね!
 
上手く撮れずに光ってしまいました。写真キャストボード 
このキャストボードいいですよね!
世界初演のオリジナルキャストの方々 敬称略で失礼します。
 
ジョナサン・ジョースター:松下優也、(Wキャスト有澤樟太郎)
ディオ・ブランドー:宮野真守
エリナ・ペンドルトン:清水美依紗
スピードワゴン:YOUNG DAIS
ウィル・A・ツェペリ:廣瀬友祐、(Wキャスト東山義久)
切り裂きジャック:河内大和
ワンチェン:島田惇平
ダリオ・ブランドー:コング桑田
ジョースター卿:別所哲也

アンサンブル(五十音順):天野夏実、AYUBO、池田遼、伊藤奨、伊藤広祥、今村洋一、江上万絢、岡田玲奈、尾崎豪、加瀬友音、鎌田誠樹、工藤広夢、倉元奎哉、シュート・チェン、杉浦奎介、住玲衣奈、西澤真耶、花岡麻里名、古澤美樹、町屋美咲、望月凜、森内翔大
 
オーナメント
 
兄と弟がいて、ジャンプ黄金期で育ったような私ですが、ジョジョは当時それほどはまってなくて、まさかこんなに長く愛される作品だったなんて。
今は、ファン層はどのくらいの世代なのかな。
子供の方がジョジョに詳しくて、教えてもらってます。
 
ジョジョがミュージカル化!のニュースには、息子は「いいね!ミュージカルきっとあうよね!あの台詞とか、決めポーズ映えるね」と。(ミュージカル北斗の拳や、ハリポタ呪いの子、レミゼや四季など履修済みの息子)
シリーズ1をミュージカル化するなら、さらに続編続いて世界に出れたらいいよねとか。
 
私は、漫画を見て思い出し・・アニメもファントムブラッドのところを。
 
そんな程度の私の感想ですが、
あのシーンをどうやって表現するんだろうってわくわくします。
 
ジョジョと、ドーヴ・アチアさん!ちらっと観れればいいなと、B席でチケットとっていました。
 
 
乙女のトキメキ
 
やっぱり、帝劇がいつもと客層違うなあ。
 
私がB席通路前の席だったので通られるのが目に入って、初めて帝劇に来たらしい若い方が、「小さいねー」って言ってて、小さい!?武道館とかと比べてる??
いい意味で、小さくて見やすいってことかな。ニコニコ
 
両手に飲み物と食べ物を持ってきて、あれ??驚きってなってたり。
映画館のようだと思ってたかな。
 
帝劇のスタッフもこまめに対応されていました。
新しい顧客層素晴らしいですね。
 
上演中も、おお!すごい!すごいね!って興奮されてたり
出た、あのセリフ!ってすごくウケてたり、原作ファンの方も楽しんでらしたかな。
 
原作ファンと、まったく知らないミュージカルファンの方にも感想お聞きしてみたいです。
 
カテコでは、2階は全員スタオベとはならなかったので、きっとスタオベ慣れしてない方たちがたくさんいらしたってことで、逆にすごいな!って思いました。
 
 
続く・・・