残り少ない今年を楽しむ☆ | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪


前回のブログを更新した日曜日。

この日、息子がコロナ確定に
なりました ( ̄▽ ̄;)

これまで1回もならずに
持ち堪えてきたのにねぇ(´-`).。oO
(ちなみにわたくしも相方も
コロナになったことはありません)


1人暮らしの息子。
土曜日は熱があると仕事を早退。
その日は病院でも判定は出ず
翌朝、家で検査したら陽性💦

日曜日もOKな病院だったので、
朝一で向かい薬を投与されました。

息子も腎臓病なので
薬はすごく慎重に出されるのですが
コロナでは仕方ありません。


それからほぼ1週間、
身体のだるさに襲われて
寝込んでいる事が多かった息子。

その間、何かと差し入れは届けましたが
どうにか食べれるのは
ヨーグルトとかカステラとか
雑炊とかその程度。

熱も下がり、検査も陰性になり
そろそろ食べなきゃ!と
外食した息子が久しぶりに食したものは
アジフライ定食

いいな、若くて…( ̄ー ̄;) 

今は完全に復活して
(疲れやすそうではあるけれど)
仕事も頑張ってる様子。
やっと安心しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


さて。

息子がどうにか復活した1週間前。

相方とわたくしは
九州国立博物館に行ってきました。


ガラス張りのカッコいい博物館です。

わたくしは、以前
総合建材メーカーに勤めていました。

この九州国立博物館は
当時勤務していたメーカーも手掛けていて
その豪華絢爛振りを聞き
ワクワクしていたものです。


今回何しに行ったかと言うと
古代メキシコ展が開催されていて
マヤ、アステカ、テオティワカン文明時の
副葬品やモニュメントなどを
見てきました。
(既に古代メキシコ展は終了しています)

数ある副葬品の中から
わたくしが気に入ってしまったのは
ちょこん…と座っていたこちら☆

小さいけど、結構大きな役割のようで。


他には、かなり大きなモニュメント☆



これらは全て写真OKなんです。

ここに来ていた皆さん、ほぼ

スマホで写真を撮られてました♪


神に五穀豊穣をお祈りするような

飾りやモニュメントが多かったです。



わたくしは

以前、アクセサリーを手掛けていたので

こういう飾りも興味津々でした。


ちなみに相方が1番気に入ったのは

こちら☆



中には見た目

何かは分からないけど( ̄ー ̄;)

可愛い感じのものもありました。



この日の夕方。



空港のモニュメント…

いえ、気象レーダーの近くで

飛行機を撮りました ( ・∇・)


この日は朝から

雲がシュッと美しく広がっていて

面白かったなぁ (*´꒳`*)


まぁ…色々あった今年だけど

まだまだこうやって楽しく動き回ったりも

しているわたくしです。




↓ ポチッと宜しくネ(^ ^)