やっとやっとの誕生日祝い☆ | モカ族一家のチワワな日々♪

モカ族一家のチワワな日々♪

チワワっ子達+トイプードル
との楽しい暮らしと、
モカ族一家のてんやわんやな日記です☆


怒涛の10月
終わりました。

11月5日の福岡は晴天!28度越えだったそうで。

朝の太陽も、暑さのせいか不思議な光が(^。^)


いやぁ…
色々ありました ( ̄ー ̄;)

これまで綴ってるだけでも
伯母のお葬式、父の23回忌、
息子の誕生日、そして
実家の庭の剪定に
デッキの塗り替え。

10月最後に
起きた事件(!)は、
また次回にでも。


10月6日の
息子の誕生日。

プレゼント(💰)は渡していたものの
家族3人での食事が
約1か月遅れの
昨日(4日)までずれ込みました。

ほぼ毎年のように行ってるのは
息子が大好きな
お寿司屋さんですが

いつも食べ出してから、慌てての写真( ̄▽ ̄;)

これは去年です。


別の年、次々に息子の胃袋に入っていくお寿司。


今回は珍しくお肉がいい!
とのリクエストで
近所のお肉屋さんにGO ( ・∇・)


1皿目のお肉♪


お肉を焼き始めてから

慌てて写真を撮るという失態 ( ̄▽ ̄;)


コース2人前+気になる単品の

オーダーでした。



これらが終わったら2皿目が来ましたが

それはまるっと撮り忘れ😮‍💨


 (お店のネットより) 


気になって頼んだ牛タンでしたが、

これは焼き上がり時が掴めなくて

恐る恐る食べてしまった

わたくし ( ̄▽ ̄;)


お肉屋さんの方が安くつくのかしら?
と思っていたら
お寿司屋さんとどっこいどっこい 😅

まぁ、誕生日祝いなので
楽しく美味しく食べれたらね ( ・∇・)

豪華な食事会は
毎年、新しい年齢の為の
景気付け ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 
のつもり。

…後に、その景気付けを
早くすれば良かったのかも!という
気持ちになったのですが
それはまた次回に (⌒-⌒; )

「景気」なんだよ、ひまりちゃん…


計算外だったのは、
わたくし達が入る頃に
観光バスが停まりまして
次々と中○人の方々が入店。

個室と言えども、両隣から
賑やかすぎる会話が勃発。


今時は、タッチパネルオーダーですが
観光客の方々は次々に
ピンポーン!
呼び出しオーダー。

わたくし達の
タッチパネルのオーダーは
いつまで立っても
気付いて貰えないので
致し方なくこちらもピンポーン!

網を交換しましょうか?と
提案されたにも関わらず
それも忘れ去られ、
ビールをオーダーしても
お肉を食してしまった後に届いたり。

何かとお店の混乱ぶりが
伺えました…( ̄ー ̄;)

ここは大根のサラダがバクバク食べれる美味しさ☆


食したものが美味しければ
ヒトは元気になれる ψ(`∇´)ψ

これで11月を
乗り越える予定ざます d( ̄  ̄)



↓ ポチッと宜しくネ(^ ^)