家族のカタチ☆ その2 | モカ族一家のチワワな日々♪

モカ族一家のチワワな日々♪

チワワっ子達+トイプードル
との楽しい暮らしと、
モカ族一家のてんやわんやな日記です☆

前回、

実家の玄関前の木の剪定と

ウッドデッキのペイントの話しを

綴りました。



これが今では…


モッサリしてたら、葉の内側は枯れてるんですねぇ〜


最近のわたくしは

何かと戦闘態勢な気持ちで

嫌な事に挑みます ( ̄▽ ̄;)

(日々ストレス三昧なのかっ)


でも。


今は割と冷静になれたとは言え

昔から母との関係に悩んできたわたくし。


パーキンソン病になってからの

母のお世話に疲れていたので

木の剪定も、色塗りも

ほぼ頭にはありませんでした。


デッキの色塗りは、ホントは

業者さんに頼むつもりだった母。


それが今では…

でも、床側はまだ中途半端なんです…


けれど。

業者さんは大きな現場を抱えていて

なかなか来てくれそうにありません。

父の23回忌までには

何とか見栄え良くしたかった母。


そんな話しを聞いて

うちの相方が、「自分がやっていいよ」

と快く言ってくれたので

よし!わたくしも頑張ろう ♪( ´▽`)

と思えたのでした。


昔の写真だけど今は松の木もどきな木はありません。

母が数年前に根本からばっさり!


↑「ここの部分も…」の場所は

相方とわたくしが

がっつり切り取って…


相方が小さなノコギリを持参したものの、

なかなか枝も切れず少し中途半端。


ただ、初日の相方は

会社で棚卸しがあって、午前中は

参加出来ず。


その間に、

わたくしが木の剪定とデッキを

洗ったのでした。


いやぁ…玄関前の木は

硬くて大変やった💦


脚立は無いので、椅子を使っても

腕より高い位置にある剪定は

難航を極めました ( ̄ー ̄;)


2年前位まで大きな紫陽花もありましたが…


何気に実家のシンボルだった

紫陽花も、母が2年前に根本から

バッサリぽん。



まぁ…ほっといたら、こんなに

モッサリするんでねぇ ( ̄ー ̄;)


若い内は、いーんだ。

庭に沢山の木があっても

モッサリしてても、

持ち主達が植えたんだから

手入れは頑張る。


でも。

その持ち主が亡くなったり

高齢になると、業者に頼むか、

子供達が何とかするしかない (ーー;)


そして、親が手入れしてたら

子供達はなかなか、その大変さに

気付いていない (⌒-⌒; )



14日の日曜日は

相方が以前から楽しみにしていた

芦屋の航空祭だった。


なので、

わたくしは朝から、ひまりを連れて

大きな公園でお散歩の後、実家。



日頃はささっと近所を散歩位

だもんね (⌒-⌒; )



お昼は母が

久しぶりのチャーハンを

作ってくれました。


わたくしは腰の痛みが酷くて

少しゆっくりして帰宅。


その1時間後に

相方を博多駅まで

迎えに行きましたとさ (・∀・)


相方は疲れ果て

18時頃からずっと寝ております ( ̄▽ ̄)


そんなこんなの家族の休日。 




↓ ポチッと宜しくネ(^ ^)