母の手術、無事終了♪ | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪


前回。

サザビーのプラモが
ちゃんと作れるのか、かなーり
危惧していました。

じゃーん!



背面にも取り付ける

飾りがあるのですが、

とりあえずの姿は出来ました ╰(*´︶`*)╯


しかし。



甲冑(かっちゅう)らしき部分が

ポロンと取れるんだっちゅうの (ㆀ˘・з・˘)


他の部品を差し込む為に

ちょっと力を入れたらポロン…

どうにかこうにか差し込んだものの

最後の最後に首を差し込んだら

再びのポロン ( ̄(工) ̄)


えええーいっ!


プラモ用の接着剤を

使っちゃえ ( ̄▽ ̄;)


それにしても。

ここに到達するまでに16時間

掛かりました ( ̄ー ̄;)


集中していると

やれ、ボールで遊んで!だの

撫でて撫でて〜と

容赦なくやってくる子供達。



部品1つ上手くはめるまでに

1時間を要したり、

ちっちゃい部品がぴーん!と

元気よく飛んで行ったりして、

なかなかトホホな場面も。

(それは現在進行形)


こちらは、トホホなかーちゃんを尻目にえへへな小鉄くん。


先週は、9日に母の入院で

仕事前に大学病院に送ったり

10日の手術で会社を休んだり。


大腸ポリープの手術でした。


手術の日は、弟も熊本から

やって来ました。


弟、連日仕事がフル回転。

疲れている様子だったので、

手術で待ち時間の間、寝てもらおう。


本でも3冊程持っていくか…

と用意していたならば。


8時半から手術が始まり、11時半に

終わって母が出てくるまで

ずっと喋り倒した姉弟 ( ̄▽ ̄;)


お正月やお盆に会っても

甥っ子姪っ子ワンコがいたりして

そう言えば弟とゆっくり話したことは

この数年無かったと気付く (・・;)


なかなか貴重な時間でした。



母も無事に手術が終わり、

2週間の入院予定ではありますが

早く退院出来るかどうかは

本人の回復次第。


翌日からは歩くように言われて

頑張っている様子ですが、

しばらくご飯は食べれずの点滴生活。


病院帰りの 1コマ


みんな、

色々と頑張りました 💯





↓ ポチッと宜しくネ(^ ^)