歳を重ねるということ♪ | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪


6月に母が大腸ポリープの手術を
受けることになり、
今週は消化管内科の先生、
外科の先生のお話しを聞きました。

(職場でね)


術前の、心電図やら
血液検査やら、レントゲンやら
何かと忙しい母。

しかし、ここは
広い広い大学病院。

付き添ったわたくしは、
すぐ迷子になる母の為
添乗員さながらに病院内を案内。

(ららぽーとでね)


外科では、どの先生に当たるかは
分かりませんと言われ待っていました。

そして、いよいよ呼ばれて
ドアを開けた途端。

「16年前、ここで手術された時のことを
覚えていますよ」
と、先生が言われました (´⊙ω⊙`)

えええええーっ!
母もわたくしも
先生のことを覚えていないのに ( ̄ー ̄;)

そう、昔、母はここで
割と大きめなポリープを
取っていたのです。

(この日のスケジュール)


最後に1階の放射線部に行ったら、

母が知り合いの技師さんと

盛り上がりました。


そう、母は昔

この放射線部で働いていたのです。


母が働いていた頃は、

大学病院が建て替わってる時期でした。


なので、全部建て替わった病院には

馴染みがなく

迷子になるのです ( ̄▽ ̄;)


昔はここで、シャキシャキと動き

働いていたものだけどなぁ。


※音あり、注意!

(こちらはららぽーとで働く

         動くガンダム)


80歳になった今は、

歩く事も随分遅くなりました。

機械による精算方法も

一度では覚えられません。


まぁ、その為に

付き添っているんだけどね d( ̄  ̄)



翌日は、この子達の

トリミングの日でした。



右側の子がルーク。
この子は今年 15歳。
人間で言うと、76歳に相当します。

もう、耳が聞こえなくなりました。

人間も動物も
老いていく姿を見るのは
悲しくもあり寂しくもあり。

でも、みんな通る道だからね。


(沢山の人達を見守るガンダム)


色々と学ばせてもらってます。




↓ ポチッと宜しくネ(^ ^)