ららぽーと福岡へ♪ | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪


楽しみにしていたGWも
あっという間に終わりました。

前回書いた通り、
近場でばかり楽しみましたが。

今回のGWは
その近場に、「ららぽーと」が
加わりました ╰(*´︶`*)╯



どーん!


福岡の守護神に、ガンダムが

登場しました ( ^∀^)


全長24.8m、重さ80tですってよ!

これまで作られたガンダムは7体。

その中でも最大のガンダムだそうです。


(後ろの建物は駐車場です)


ららぽーとまで、車で5分ですが

混雑の中に巻き込まれたくないので

GW中は歩いて行きました。


車で5分ですが

歩くと25分です。ぜーぜーぜー ( ̄▽ ̄;)


おまけに歩きで行くと、

手荷物の重さにうんざりするので

1日分の買い物しか出来ません。


オープンしたてのフードコートも

あっという間に

恐ろしい行列になるので

まだ利用はしていません。

(ある場所では75分待ち)


(後ろ姿だよ)


そんな訳で、わたくしは

1階のフードマルシェですんなり頼めた

お魚屋さんのフィッシュバーガーだとか

北海道のメロンソフトクリームなどを

頂きましたが、これらも絶品!


相変わらず食べ物を目の前にすると

写真すら撮り忘れる

ダメダメブロガー ( ̄ー ̄;)


そして。



ザザビー どーん!



ガンダム どーん!


4Fのガンダムコーナーに行くと

人の身長ほどのガンダム達。

ここも撮影スポットでした。


GW中、

この先のガンダムコーナーには

ネット予約した人達しか

入れませんでした。


ガンダムコーナーを抜けると

何気に出てきた…



フクロウの姿 (´⊙ω⊙`)


ここは、Moff animal caffe 。



他にも、ナマケモノやヒヨコなどが

いるそうな ( ・∇・)

ここも結構な行列でした。


そのカフェも通り過ぎると…



広ーい広場があって、

ここで走ってたり、子供達が遊んでたり

端の方の日陰では、人が寛いでました。


家族連れなど、1日遊べそう♪



さて。


わたくし達ばかりが楽しい思いを

するのは申し訳ないので

帰宅したら、我が家のMoffと

お散歩タイム。



外はいいねぇ〜

笑顔になるねぇ (*´꒳`*)



5月というのに、完全に半袖になるには

ちょいと肌寒かったけど。



休みの日は、

ゆったりとした気持ちで

お散歩も出来るから

嬉しいよね ( ´ ▽ ` )


また土日もいろんな所に行こうね!





↓ ポチッと宜しくネ(^ ^)