誕生日を迎えて⭐︎ | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪


わたくし。

2月3日の節分の日が
誕生日でした ╰(*´︶`*)╯

(1つ歳を重ねたと言ってくれないか?)


それなのに。

誕生日の朝から
PCR検査に行ったYO ( ・∇・)

うちの部署でも、いつか、誰か
コロナになるよね…
という具合に、よその部署では
家族が濃厚接触者として
早退していく人もぼちぼち。

ヒタヒタとその日は
迫っていました。


そして、2日の夜に
わたくしの席の前に座ってる
事務員さんが陽性と判明 ( ̄ー ̄;)

この子は1月28日(金)まで出勤。
翌土曜日で熱を出し、
31日の月曜日から休んで
結果待ちでした。

我が部署では、他の誰も
それらしき症状もなく、
ギリギリセーフじゃね?
という空気は漂っていました。

しかし。
わたくしの場合は透析クリニックで
先生達や患者さん達に
後々迷惑を掛ける訳にもいかず
白黒付けに検査へGO ┌(; ̄◇ ̄)┘

そして。
4日夜に判明しました。

結果は陰性だったYO 。゚(゚´ω`゚)゚。
良かったー!



この日。


朝7時きっかりに
お祝いメッセージを届けてくれた
Nちゃん、ありがとう!

休みの連絡を入れたら
仕事仲間達からもお祝いが♡
ありがとう (^◇^)

PCR検査に並んでる時、
高校時代の友人達からもグループLINEで
お祝いメッセージも。゚(゚´ω`゚)゚。
ありがとう、みんな!

午後からも、温かなメッセージを
届けてくれた友人達にも
本当に感謝ですっ(*´꒳`*)
ありがとう♪♪

この日の報告は、また次回に。


わたくし、本当の所
この数日前に起こった、ある事故に
とても心痛めていました。

(2014年、初めて行った航空祭で貰ったパンフ)


それは、小松基地にて
虎柄の、通称「ラムちゃん」と
呼ばれ愛されたF15戦闘機、
アグレッサーの墜落事故。

行方不明になった内の1人、
飛行教導群司令の田中公司1等空佐。

わたくしは元々、
プラモを飾る程の
戦闘機ファンでした。

それに加えて、わたくしの
直属の上司の友人と深い親交のあった
田中さんのプライベートを
割と詳しく聞いていました。

その仕事に対する一途さや、
友人を想う温かな気持ちなどを聞いて
ファンになり、当時
ブルーインパルスの隊長となって
活躍される姿を楽しみに
拝見していました。

ブルーインパルスに乗って
活躍出来るのは最大4年。

(前の座席に座っているのが田中さん)


その期間中に、直接お会いして

一緒に写真を撮って頂いたり、話しをしたり

サインを頂いたこと。


プルーインパルスの華麗な演目を

この目で見て、撮影も出来たことは、

わたくしの宝物なのです。

 


当時の田中さんは
ブルーインパルスを引退したら
政府専用機のパイロットになることが
目標でした。

なので、勝手にその後は
目標に向かって邁進されてると
ばかり思っていたのです。


けれど、田中さんはその後も現場の
トップ中のトップとして君臨されて
去年の6月に精鋭部隊の小松基地に
移動されたのでした。

そして、今回の事故。

あと4年程したら、
田中さんは完全に福岡に戻ってくる
予定でした。

全国には田中さんのファンも多く
地元の福岡では、田中さんを待ってる
仲間が沢山いました。

そんな田中さんの運命を
どう思っていいのか、今のわたくしには
全く分かりません。

奇しくも

アグレッサー部隊は今年

創立40周年を迎え、田中さんは

いろんな雑誌からインタビューを

受けていました。

(航空ファン、Jウイング等で見れます)


(航空祭の時に頂いたサイン)


仲間や友人達、そしてファンは 
どんな形でも田中さん達の帰還を
待っていますよ。

一刻も早く戻ってきて下さい。




↓ ポチッと宜しくネ(^ ^)