強力な仲間たち♪ | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪

29日(土曜日)

ひまりと散歩してたんです。



どうしても走りたいひまり。


一方のわたくしは

どこに行くでも車。


おまけに、月水金は透析で

5時間横になる身。


普通に考えて、走れません。


でも、努力はします。

何度かダッシュを掛けようとする

彼女に付き合って、少しでも長く

走ります。


おまけにこの日は、

いつもの散歩コースを2周して

1キロ程、歩いたり走ったりを

繰り返しました。


結果。


身体は温まっても、耳とこめかみが

寒さのあまり、痛い!激痛に近い!

そして、何気に酸欠 ( ̄▽ ̄;)


帰宅して、しばらくぶっ倒れました。



50代半ばになると

努力無しでは、身体が持ちません。


家の中で、多少の努力はしていますが

この度、強力な仲間を迎えました。


じゃーん!




これは、DOCTOR AIR という

マッサージ機です。


わたくしは、肩甲骨周りの

可動域が致命的に小さく

透析で真っ直ぐ横たわることが

出来ません。


家でも、ほぼ横向きかうつ伏せ寝。


すぐ背中が痛くなるので

これでほぐすことにしました。

腕周りとか、足などの凝りにも

ものすごく効果があるよ╰(*´︶`*)╯


それに加えて



テニスを始めました!


と言うと、カッコいいのに

このテニスボールで、背中や足や手を

グリグリとほぐしてるわたくし。


ボールさん、ごめん。

正当な使い方じゃなくて ( ̄(工) ̄)


そして、同じく黄色い癒しグッズも

仲間入り。


あれだけ、増やさないと決めたのに…




負けちゃったの、この可愛さに。

これで癒されるならいいよね?


ついでに、これも撮ったよ。


スカイマークのピカチュウ飛行機。


この飛行機は、

機首側の前から2枚の窓が…



こうなってます (*´꒳`*)デレッ


息子は子供の頃、テレビで

ピカチュウのお世話になっていましたが、

わたくしは当時、一度もきちんと

観たことがありませんでした。


なのに、何?急にこの

マイブーム ( ̄ー ̄;)


大人になる程、単純な可愛らしさに

やられるわたくしです。

これで心も身体もフニャフニャに

なってくれたらいいのになー ( ̄▽ ̄;)




↓ ポチッと宜しくネ(^ ^)