ドラマチックで波乱な日? | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪

 
今朝の5時少し過ぎ。
 
この時の景色は、ドラマチックかつ
波乱が起きそうな空でした。
 
 
 
 
ところで。
 
わたくしのスマホの
待ち受け画面は、ひまり…
ではなく
 
 
 
 
ルーク…
 
 
 
 
でもなく
 
 
 
小鉄…
 
 
 
でもありません。 ( ̄▽ ̄;)
 
 
 
わたくしには職場のすぐ近くに
愛すべき存在がいるのです。
毎日でも会いたい。
 
 
それは、カワセミさん ♡
 
 
(職場で撮った渾身の作が待ち受け画面です)
 
 
でも、日中耐えられない位の暑さの中、
職場の横にある川で見るのは
カラスくんや、サギさん達である。
 
 
 
 
鳥さん達の朝は早い。
 
 
我が家のリビング前の
敷地で鳴いてる
イソヒヨドリさん達は、5時位から
活動している。
 
 
 
 
カワセミさん達も冬の場合だと
8時までには朝の活動を終えている。
 
 
あとはもう夕方に期待するしか
ないのだけど(日中は仕事中なので)
今日はたまたま、
10時半過ぎの サボった 休憩の時間に
川を覗いていたわたくしの前を
ツィ〜!とカワセミさんが
飛んでいった。( ̄▽ ̄;)
 
 
あぁ〜
何ヶ月振りの再会かしら…!
待って待って待って〜!と目で追うと
少し先の川沿いの雑草に止まった!
 
 
モチロン、
こんな時は追っかけますよね?
( サボる 休憩時間が増えるけど)
 
 
抜き足差し足忍び足で近寄って、
頑張って頑張って撮影した写真は
こちら d( ̄  ̄)
 
 
 
・・・ ( ̄ー ̄;) ・・・
 
仕事中だからカメラなんか
握ってませんもん。
(スマホは握ってたけど)
 
何で雑草はほぼ綺麗に撮れてるのに
カワセミさんは
言わないと分からない位の
クオリティなのかしら ( ̄▽ ̄;)
 
 
(こちらは別の日にカメラで撮ったカワセミさん)
 
それでですね、
このカワセミさんがドボン!と
川に飛び込んで
エサをゲットしようとしてました。
それが、こちら d( ̄  ̄)
 
 
 
・・・ ( ̄ー ̄;)・・・
 
えーっと…
飛び込んだ後の
波打った川面です。
 
わたくしの想像では
全ての画像が完璧に撮れた
していました。
 
が、
焦って撮った他の写真は
雑草だけとか、川だけでした。
 
そう、現実は「気」だけという
残念な結果に。
 
 
う~ん・・・と唸りながら
撮れた画像を確認していると
何と!
 
今度は2羽のカワセミさん達が
揃ってわたくしの前を
飛んで行ったではありませんか!
 
えーっ!!
2羽で飛んで行くなんて
初めて見た!
あれはつがいなのか?親子なのか!
 
思わず「カメラー!」と叫んだら
興奮のあまり
ギューッと握っていたらしい
スマホのホームボタンが反応し
 
 

 
 
「ご用件は何でしょう?」という画面に。
 
 
 
いやいや、悠長に
そんなこと聞かないで。
カメラよ、カメラ!
 
 
そして次の瞬間すぐにカメラに
切り替わりましたが、
時既に遅し ( ̄▽ ̄;)
 
 
 
…いやいや、わたくし。
こんな時は、ずっと動画の
ボタンを押しておけば
良かったよね? ( ̄ー ̄;)
 
 
今朝の景色の、
ドラマチックかつ
波乱が起きそうな予感って
このことだったようです ( ̄ー ̄;)
 
 
 
 
 
 
 

↓ポチッと宜しくネ♪