どんな意味? | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪

 
本日、朝の5時に起きて、
あっ!空が綺麗(≧∀≦)と写真を撮って
ワンコご飯を用意していたならば。
 
 
(その時の写真)
 
首と肩が激痛( ̄▽ ̄;)
 
何?この痛さ。
起きた時には大丈夫だったのに。
この2分位で
何が起こったの?
 
昔、車を運転中
信号で停まっていたら、
後ろから来たタクシーに
何の迷いもないように
ぶつけられて、ついでに
その前に停まってたタクシーにも
ぶつかり、ムチウチになったことが
あったけど、あれ以来の痛さ( ̄▽ ̄;)
 
 
今回の痛み、これは立派な
寝違えです( ̄▽ ̄)b
 
起きた時、肉離れのような要素が
出来ていた所に
負荷を掛けた動きをしたから
こんなことになっちまった訳です。
(負荷=慌ててベランダに写真を撮りに行った)
 
それならそうと、
起きる時に違和感を感じさせて
くれたら良かったのに( ̄▽ ̄;)
 
 
 
どこを向いても激痛。
痛みのあまり血圧も180あり、
会社を休みました。
透析はモチロン
休めなかったけど( ̄▽ ̄;)
 
湿布を貼ったり
エレキバンを貼ったり。
今は何とか薬が効いています。
 
 
 
 
それはそうと。
21日の夕方、部分日食見られました?
 
わたくしは見ました( ̄・・ ̄)=3
 
写真にもチャレンジ!
 
しかし。
カメラのシャッターを押すと
何度も真っ白になり
なかなか撮影出来ず、結局
1枚しか撮れませんでした。
 
 
(これがその1枚)
 
 
苦肉の策は、カメラの液晶画面に
映った日食をスマホで撮るという、
力技&荒技も( ̄▽ ̄;)
 
 
 
でも、撮れた写真は何だか
夜のお月さま。
こんな感じで大丈夫??
 
 
そして、その前日の20日。
一粒万倍日の縁起の良い日に
綺麗な朝の空と
 
 
(朝の5時少し前)
 
 
夕方には鳳凰が羽を広げたような
写真が撮れました。
 
 
(鳳凰ってこんな感じ。縁起がよいものです)
 
 
 
普通に写すと、全体像が見えないので
パノラマで撮ってみました。
 
 
 
大きく目の前に広がった雲が
凄かった♪
 
 
本日も何とな~く雰囲気を持った
写真が撮れました。
 
 
 
 
 
実は数年前も
鳳凰だ!と思って撮った写真が
ありました。
 
(右側の雲が、鳳凰の顔だと思った)
 
その日はお昼に肩を痛めて、
これまた激痛な日。
 
今日は寝違え。
 
そんな痛い日に
何故、縁起のいい
鳳凰の雲を見るのかしら?
 
もしかして、鳳凰は
わたくしに向かって
「痛いの痛いの、飛んでいきなさい!」
と、その羽を羽ばたかせ
慰めて下さってるとでも?(ノ_<)
 
そ、そんな意味なのかしら(汗)
もっと縁起の良いことが
起こらないものなのかしら
 
・・・いや、欲は言いません。
こんな日に
ブログが書けただけでも
良しとしましょう、そうしましょう♪
 
 
ーおまけー
 
 
 
「付けまつげ」も飛んでいました( ̄∇ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 

↓ ポチッと宜しくネ♪