上にも下にも気を付けよう♪ | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪

 
 
6月が始まりました。
 
5月は勤務先のコロナ禍対策で
わたくしの場合、
水曜日が休みで
あとはお昼までの勤務でした。
 
 
 
 
しかしながら、
この午前中という午前中、
何の罰ゲームなのか
わたくしの部署では
目の回る忙しさ!
 
何のコロナ需要もないはずの
この会社で、馬車馬の如く
働いておりました( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
さて、最初も書いた通り
6月が始まりました( ̄▽ ̄)b
 
1ヶ月まともに
働いていないのに
いきなり1日の、
しかも月曜から働くって
わたくし、身体的にも精神的にも
持つのかしら( ̄▽ ̄;) 
 
やっぱりダメだわ!
お昼はお弁当を食べたら
鳥を撮影に行きましょう
そうしましょう!
と、会社の玄関を出たならば、
もう目の前は川と林の
ロケーション♪
 
 
 
自宅にいるより
撮影は楽勝です( ̄・・ ̄)=3
 
 
そう言えば今朝、上司が
「会社を歩く時は
ダンゴムシに気をつけて」
と言ってたっけ…
(そんな忠告をする会社って
 他にもあるのかしら…)
 
わたくしなど、
一歩外を出たならば
空や飛行機に気を取られてるから
きっと踏んでしまうわよね( ̄▽ ̄;)
 
 
 
そう言えば
会社の敷地内では
カメさんが歩いていたり
カニさんが
時々干からびているわ…
 
今年も既に暑いから
何かが干からびていないか
やっばり気をつけよう…と
下を気にしつつ
上を飛んでたトンビに
即カメラを構えたならば!
 
カラスがわたくしを
脅かすようにカメラぎりぎりを
通過!
 
げっ…  やっぱり
上にも気をつけよう( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
それにしても6月になって
「ちゃんと仕事してよ」ではなく  
「身体に気をつけてよ」でもなく
「ダンゴムシに気をつけて」
 とは…  一体どんな1ヶ月に
なることでしょう( ̄▽ ̄;)
 
6月が終わる頃のこのブログに
どんな報告を載せているか
ちょっと不安( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 

↓ ポチッと宜しくネ♪