大牟田市動物園にて② | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪

 

さて、大牟田市動物園の

第2弾です。

 

入り口のすぐそばには

水の流れの音と共に

ゴマフアザラシが♪

 

 

 

大きいアザラシくんは、グフグフ

言ってましたが・・・

 

 

 

大きなあくび( ̄∇ ̄;)

 

小さい方はグルグル泳いでいました♪

 

そして、孔雀のコーナーのように

リスザルのコーナーにも

人が入ることが出来ます。

 

 

 

わたくし達が入ると

部屋から出てきました♪

 

備え付けのエサが大好きで

(野菜でした)

チョコチョコ食べています。

 

 

 

なかなかアクロバチックな

ご飯タイムです( ̄∇ ̄;)

 

この子達、アップで撮影すると

分からないのですが・・・

 

 

 

こんなに小さいです。( ̄∇ ̄;)

 

あまりの可愛さに、相方も

沢山撮影しています。

 

 

 

そんな相方にクレームが入ります(笑)

 

他にも山岳地帯に住む

ムフロン。

 

 

 

ヤマアラシや小さめのツキノワグマも

いましたが、柵越しで思うような

写真は撮れず( ̄∇ ̄;)腕だ、腕・・・

 

 

わたくし達の一番の目的は

ホワイトタイガーでした。

 

 

 

九州内でのホワイトタイガーは

ここだけなのです。

 

名前はホワイティ。

宝塚ファミリーランドで飼育されていましたが

2003年の閉園で、大牟田市動物園に

引き取られたのです。

 

その大牟田市動物園では

この先、ホワイトタイガーを飼育することは

無いそうです。

 

 

 

ホワイティ、長生きしてネ。(#^^#)

 

そんなホワイティを見ていたわたくしは・・・

 

 

 

 

そして、次にわたくしの心に

ズキュン!と突き刺さった動物が・・・

 

 

 

このレッサーパンダ。

この2匹は始終こうやって寄り添い

遊んでいました♪

 

帰りは売店で

レッサーパンダのぬいぐるみを

買っちゃいました。( ̄∇ ̄;)

 

 

で、戻りがてら

新入りらしいヒョウを

2度見に行ったのですが・・・

 

 

 

上の方から人間観察を

しておりました(笑)

 

 

その頃、我が家では・・・

 

 

 

ルーク兄ちゃん、ぶーたれ中( ̄∇ ̄;)

 

 

 

帰宅後はがっつり抱きしめ

まとめてブチュブチュの刑に

してやりました (*´з`)

 

 

 

 

 

↓ ポチッと宜しくネ♪