大牟田市動物園にて♪ | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪

 

大牟田市動物園へ行ってきました!

 

 

可愛い自販機も入り口で

お出迎え♪

 

この動物園は、ライオンやトラなど

定期的な検査の時に

身体の負担がないよう工夫した結果、

麻酔を掛けずに

採血が成功したことで有名になりました♪

 

 

 

幸せだな~ キミ達♪

 

キリンも雄がいたのですが

繁殖に向けた募金プロジェクトで

2016年にメスのキリンがやってきました♪

 

 

埼玉県からやってきたプリンちゃん♪

 

 

元々いた、リンくん♪

 

ふたりは仲良しさんです (#^^#)

 

 

・・・・写真はお互い逆方向に

向いてるけど( ̄∇ ̄;)

わたくすの腕のせいね・・・

 

 

他、主に孔雀がいた場所は

人間もその場所に入れました。

 

わたくしは初めて、孔雀を柵なしで

見ることが出来ました。

 

 

 

綺麗だったなぁ~♪

 

 

ドアップもじゃんじゃん撮れちゃうよ♪

近付いても逃げません。

 

 

 

真っ白な孔雀もいました♪

 

 

 

何せわたくしは1歳の頃には

動物園で鳥を見て興奮している

子供でした。( ̄∇ ̄;)

モノクロ写真が時代を物語る・・・

 

 

 

孔雀と同じ場所には

おしどりさんが泳いでました♪

 

あの、「おしどり夫婦」の

おしどりさんですよ・・・

見習いたいものだ・・・( ̄∇ ̄;)

 

 

 

フラミンゴも安定の美しさでした♪

 

ちなみに、フラミンゴの色は

プランクトンや甲殻類をエサとしてるので

カロチノイド系色素が羽に蓄積されて

ピンク色になるのです。

 

動物園のお話は

また次回も続きます♪

 

 

 

・・・えっと・・・以上、

ルークのつぶやきでした ( ̄∇ ̄;)

たまにこの場面、出番があるよね・・・(汗)

 

 

 

 

 

↓ ポチッと宜しくネ♪