生命を維持するには♪ | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪

 

 

日頃、事務員として働いている

わたくしは、お弁当持参の毎日です。

 

 

 

月水金は透析なので

午前中は働いて、お昼は病院で

食べています。

 

朝は食べないので

これが1日で初めて食べるご飯。

 

いつも似たり寄ったりのお弁当( ̄∇ ̄;)

でも、ここには季節ものの

菜花や、蕾菜も入っています。

 

春のほろ苦系が大好き。

 

 

(我が実家にて、がっつりのおかず。見えない所も沢山)

 

母は、手料理好きということもあるし、

田舎で育ったこいうこともあるし、

節約にもなるので、海のもの

山のものを休日に出かけては採取。

よくメニューとして出していました。

 

父、母とも、がっつりしたメニューを前に

「どんどん食べなさい」というのが口癖。

 

その両親から育てられたとは言え

わたくしも弟も、横には育たず

細く長く育ちました( ̄∇ ̄;)

 

 

(我が弟の若かりし頃、ど真ん中のサングラス姿)

 

・・・まぼっちゃん、

あの頃は若かったねぇ( ̄∇ ̄;)

 

 

さてと・・・本題、本題 (汗)

 

 

(ハート型のトマト。どこから食べていいのやら♪)

 

人が人として生命を維持するには

2つしか方法がない。

それは運動と食事である。

 

という言葉を最近目にして

そのシンプルで的確な言葉に

今更のように目からウロコ( ̄∇ ̄;)

 

 

(ハート型のジャガイモ。可愛すぎ♪)

 

もう相当な年数生きてきて

その内、腎臓病を10年、透析生活を4年。

そんな身体を維持出来ているのも、

食べ物のパワーのお陰だと思えます。

 

 

(ミッキーマウスな里芋♪このまま飾りたかった)

 

運動は残念ながら、う~~ん( ̄∇ ̄;)

せめてもの救いは、働いていて

こまめに印刷物を取りに

コピー機の元へ会いに行くこと位。

 

 

 

透析になる前の、入院中の食べ物は

こういう感じでした。

 

内臓をやられているので、制限が多く

質素で味のないものが多かったです。

 

 

 

このロブスターはハワイでの食事。

コースの中の1つで、

しかも一人前( ̄∇ ̄;)

 

入院中は質素でいて

ここでドカーン!と完食・・とは

いきませんでした。(残念すぎる・・)

 

 

 

せいぜい家では

クリスマスと言えども、こんな感じ。

 

 

 

 

これは少し前に

会社の方の送別会で出たお鍋。

 

すき焼き風で味付けされていて

とろろに付けて食べるんですけど

激うまでした♪

 

野菜がモリモリ入っている所も

パワーを感じて良かったな~

 

 

(シメも我が家で再現)

 

その鍋のシメは

何と、うどんとトマト缶。

上から粉チーズをたっぷり。

和食が一気にイタリアン♪

 

あぁ・・・食べるって幸せ♪♪

そうだよね、食ってやっぱり生きる素。

 

 

 

 

 

 

ん?何かな?ひまりちゃん♪

 

 

 

 

ぇ”???

 

 

 

えーっとですね・・・( ̄∇ ̄;)

 

 

 

 

 

・・・・・

ごめんなさい ヽ( ̄Д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

 

 

 

↓ ポチッと宜しくネ♪