自然や動物から学ぶ♪ | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪

 

 

今週のわたくし。

 

 

(福岡市動物園にて)

 

 

先週、インフルエンザで

丸々1週間会社を休みました。

 

今週丸々1週間働いても

何だか集中力が欠乏したまま( ̄∇ ̄;)

まるで筋肉が衰えると

なかなか戻らないのと似てる気も(汗)

 

 

それに比べて、我が家のひまり。 

(プードル1歳8か月)

 

 

 

チワワ兄達の所に飛んだ!と思ったら・・

 

 

 

次に撮影した写真では

もう向きが変わってルーク兄ちゃんが

下敷きに( ̄∇ ̄;)

 

本日もこんな調子で

ワンコ軍団の戦争が勃発!

 

 

 

動くことが大好きなひまり。

 

わたくしは、腎臓病末期の頃

心臓も肺も身体も肥大し

歩くのに杖やカートを使い

不自由した時期がありました。

 

その酷い時期の体重は48キロ。

身長が165センチなので

決して太っている訳ではありませんでしたが

身体の浮腫みを取るのに

1週間の透析で10キロ体重を

減らされました。

 

 

 

38キロになったわたくしは

さすがに人相も身体も別人になりました。

今度は別の意味で歩くのも大変でした。

 

そういう時期を経ての今。

 

ひまりと共に散歩することも

見えてくる景色も、格段に楽しく美しい。

 

 

 

鳥の寿命も

こういう小さい子達は1年ちょっと。

その1年を越せると、少しは長生きも

出来るらしいです。

 

 

 

だからこそ、限られた命だからこそ

厳しい自然の中この子達は精一杯

羽ばたき、そして沢山食べて

次の命へとつないでいくのでしょう。

 

意識して見ていると

自然や動物からも学ぶことは

沢山あります。

 

 

 

 

・・・・

ロケンロールなシジュウカラさんが

いることも学びました。( ̄∇ ̄;)

 

 

 

 

 

 

↓ ポチッと宜しくネ♪