酋長、入院 ( ̄ー ̄; | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪


一部の方には既に報告済みなのですが。


相方のがっちゃまん酋長が、24日に入院しました。




モカ族一家のチワワな日々♪




前回の記事で綴った通り、原因は腰のヘルニアから来るらしい


坐骨神経痛 ( ̄ー ̄;




これまでヘルニアが原因で、過去に2回入院しました。


けれども今回はそれにオプションが加わり、過去2回の前歴と同じように


救急車で運ばれていきました。




22日に受診した大学病院の先生から、入院先と時間を決めてもらい


救急車はその時間に呼んだのですが。




まぁ、直前まで救急車を嫌がること。


でもね。


身長177センチ、体重67キロ、動く事もままならない男性を


いくら怪力のわたくしとて運べませぬ。




救急隊の方は、本当に手厚く優しく嫌な顔一つせず


3人がかりで運んで下さいました。


しかし、その神様のような優しい隊員の皆様とは正反対の


救急車の振動 ( ̄ー ̄;




入院が決まっていたので、わたくしは荷物と共に自分の車で病院へ


到着したんですけど


相方があまりに喚くので、救急車はゆっくりと車を走らせ


わたくしより到着が遅くなるという事態でした。




動くことも歩くことも、全くままなりません。


そばにいても、唸ることが多いので会話もろくには出来ず


体を摩ることなどもってのほか。




モカ族一家のチワワな日々♪




↑これは2008年4月に、ヘルニアで入院した時の写真です。


退院間近での散歩です。


今回はどれ位入院するものなのか。




今週水曜にMRIを撮るまで、治療法もなく


痛み止めの座薬を使用したり薬を飲んだりして


ただ横になっているのみです。




仰向けが出来ないのに、1時間近くかかるMRIが撮れるのか


それが今の一番の問題です ( ̄ー ̄;




モカ族一家のチワワな日々♪



我が家の2チーは


「何でヤツはいないんだ?」という感じです。




ルークさんに関しては、酋長からヒゲを引っ張られたり


おやつを横取りされたりと被害甚大なので、ちょっと気抜けしている様子 ( ̄ー ̄;




モカ族一家のチワワな日々♪



ミリさんは主のいない毛布で丸まっております。




わたくしもこれから毎日仕事帰りに病院へ通う日々となります。


まぁ、これも経験の一つということで


共倒れにならないよう、頑張っていたいと思います。