昨日のデキゴト | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪


3連休中だった、19日(日)に


「アジア太平洋フェスティバル福岡2010」に行ったお話を


前回の記事で綴りましたけれども。



わたくしがここに滞在した時間は、何と1時間半という短さでしたので


何だか物足りず、そのまま車で1時間ほどの糸島へ


ドライブへ行きました。




モカ族一家のチワワな日々♪


(二見ヶ浦の海岸)



そしてこの日は、相方である「酋長」が、腰の違和感を訴えていた日でも


ありました。



ホントは長崎に行きたかったけれど、何となく止めた方がいいような気がして


こういう行動をしたんですけれども。



それから昨日22日になるまで、酋長は腰・・というより「でん部」に


湿布を貼って仕事に行っておりました。






モカ族一家のチワワな日々♪




そして、昨日の朝。


お弁当作りをしていたわたくしの目の前で、酋長が


「腰がいてーー!!!」と喚きだし


何とその場で、転がりのたうち回るの巻 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




それが朝の6時半。


こりゃもう、会社を休んで病院に連れて行くしかないと。


しかも何だか不気味な痛がり方だったので、大学病院へ行きました。


モカ族一家のチワワな日々♪




待ち時間の間も、ずっとソファの上で寝転び、あまりの痛さに唸り続け


見かねた看護師さん達の計らいで、診察室のベッドで寝かせて頂き


通常は診察前に処方しない座薬も、入れて頂きました。





モカ族一家のチワワな日々♪




それでも大学病院だし、予約を取ってた訳でもないし、紹介状もモチロン無い訳で。


12時過ぎて、ようやく診て頂いたんですけど


どうやら「坐骨神経痛」との事でした。





はっきり診断する為には、MRIを撮らなきゃいけないんですけど。


この大学でのMRIの予約は1ヶ月先 ( ̄ー ̄;


なので別の病院に依頼して、その結果を持って再び診察して頂くことに


なりました。


それが来週の月・火の行動になるんですけれども。


多分、かなりな痛みは3日くらいは続くだろうと。





それでも歩く事もままならず、痛み止めを飲んでも座薬を入れても


どんな寝方をしても痛がるので本人的には、かなり大変です。






モカ族一家のチワワな日々♪




お互い、弱い部分を抱えての生活。


入院時期だとか、寝込む時期がズレているからいいようなものですけれど。




しかし、わたくしも逆境にはナニクソと立ち向かうタイプなので


全然メゲておりませぬ。




時々、そんな自分は男に生まれれば良かったんじゃないか・・・と思うくらい。


40過ぎて、女を捨てた・・・とは思いたくないけど ( ̄ー ̄;