祝!がっちゃまん酋長 その②♪ | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪




あぁ・・・



忙しいわ、毎日 ( ̄ー ̄;




あまりの忙しさで、つい





モカ族一家のチワワな日々♪




夜にマフィンなんか作っちゃっいましたわ ( ̄Д ̄;;



↑取り組んだのは、21時頃 (=◇=;)






モカ族一家のチワワな日々♪




美味しそうに出来てしまいましたの :*:・( ̄∀ ̄)・:*:




何だか宿題をしたくなくて、違うことなんかやって先延ばししてる子供のような。。




部屋の片付けをしたくなくて、現実から目を逸らしている大人のような ( ̄_ ̄ i)






この数日、書きたいことが溜まりに溜まり、収拾がつかなくなってきたので



とりあえず前々回の続きから ( ̄∇ ̄+)







1月7日は、モカ族の主、がっちゃまん酋長の誕生日だったので



わたくしのお友達 からだに優しい美味しいお菓子 サンクカール  の



きょーこちゃんにお願いして、酋長が一番大好きなケーキを作って頂きました (〃∇〃)







モカ族一家のチワワな日々♪




リボンも付けて頂き




箱を開けると、イチゴたっぷりの生クリームケーキ о(ж>▽<)y ☆






モカ族一家のチワワな日々♪



家族で「おお~~~!金粉も乗ってる !! ええ!! 」 と大興奮 ( ´艸`)



ローソクは40。



男性の前厄の年でもある40歳 ( ̄ー ̄;



このケーキ&ローソクで酋長の厄は吹っ飛んだも同然でしょう  てへ☆






モカ族一家のチワワな日々♪





我が家は長いこと、誰かの誕生日には家族3人それぞれが好きなケーキを



「ワンカット」で買っていたのです。



モンブランあり、イチゴのショートケーキあり、チーズケーキありなど



全く協調性が無かったモカ族 (/TДT)/





ここに来て、一つのケーキでお祝い&お初のローソク消し (ノ◇≦。)














モカ族一家のチワワな日々♪






モカ族一家のチワワな日々♪







モカ族一家のチワワな日々♪







あまりの美味しさにて、家族3人+2チー、30分程でワンホール完食 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



↑2チーは生クリームを少々舐めただけですが ムム…




きょーこちゃん、ご馳走さまでした (〃∇〃)





プレゼントのシーンでは・・・











毎回、有難味を感じられないその顔 ( ̄ー ̄;







ついでにがっちゃまん酋長、プレゼントされたものは・・・・











はいはい、それは酋長がとても気になっていた「塩枕」でござんす。



「塩枕???」



何だか体に良さそうでしょう?



どんな効能があるかは・・・・



是非、自分で調べてみよう! ←説明が面倒臭いだけかっ ( ̄ー ̄;






他にも、パワーストーンのネックレスをプレゼントしましたよ。



まぁ、厄年でもあるし、それでも付けて難を逃れてくれっ  (≧▽≦)











↑これから酋長に食われるルークさんより  ( ̄∇ ̄+)