幸せのリング♪ | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪




ず・・・ずいぶんお久しぶりな更新ざます ( ̄ー ̄;



これまでペタやコメントを下さった皆様、本当に有難うございます ハート






昨日(日曜)実家へ行くと、遊びに来ていた我が弟まぼっちゃんに



「モカちゃん、また入院しとーと思ったばい(`Δ´) 電話掛けるとこやった!」



と、叱られてしまいまたわ がく~






・・・そうでしたわ・・・わたくしは3年間で、6回入院してる女。



心配掛けてるのね。美人薄命と言うし 小梅ちゃん



まがりなりにもそんな部類に属してるしっ ヽ(゜▽、゜)ノ




↑実は反省の色なし ( ̄ー ̄)













あ・・・ 姪っ子、ももちゃんまでブーイング中 ( ̄ー ̄;















がっちゃまん酋長、 どさくさなブーイングなどしないように ( ̄_ ̄ i)









~閑話休題~





11月12日、水曜日。



勤務先のショールームでイベントがありました。



この日、多数の手作り雑貨やお菓子を持ち寄った作家さん達が、来場されました。






その中に、ブログが縁でお友達になった



体に優しい 美味しいお菓子 サンクカール



の きょーこちゃん参加 ☆




きょーこちゃん との偶然の出会いの記事は こちら♪







この日は、きょーこちゃんちにお邪魔する約束をしていて



仕事終了と同時にルンルン♪と遊びに行きました (〃∇〃)











・・・あっ・・・



わたくし、写真も撮らずに


出して頂いた紅茶もケーキもペロリと頂いてしまいましたわ( ̄ー ̄;


↑そうよ、わたくしは食欲に勝てない女 苦笑






15時半にお邪魔して、きょーこちゃんちを出ると・・・










何と18時 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


初めての訪問で、喋り倒すわたくし・・・


それを、ひたすら受けとめるきょーこちゃん ・・・


という図式で、永遠とお付き合い頂きました。


ありがとう、きょーこちゃん (≧▽≦)






しかも、手土産まで持たせて頂きました о(ж>▽<)y ☆







きょーこちゃんのお菓子教室のパンフと、お手製マドレーヌ♪





               








同じくわたくしが喋り倒している間に完成した、お手製ロールケーキ (〃∇〃)


切った後に写真も撮らず、夢中でムシャムシャと頂きましたが


上のパンフのような、ふわっふわな柔らかさでとっても美味なケーキでした。


わたくしがこれまで食したどんなロールケーキより、ダントツの美味しさ(≧▽≦)








そして、そして。



きょーこちゃんのご主人からは、熊本の出張土産を頂きました♪♪








中身は、このおせんべいでした ☆  ↓ またほとんど手につけた後( ̄ー ̄;









「南関あげ」も頂きました。


皆さん、ご存知ですか?


この「南関あげ」は、パリパリしてて手で割れるんですよ~








お味噌汁に入れて頂いております♪




今回、きょーこちゃんちにお邪魔したのは



わたくしの手作りビーズリングを置いて頂けるお店を、きょーこちゃんが紹介して



下さったからでした。






また、きょーこちゃんが参加されるイベントにも



リングを置いて頂けるとのことで作品を持参致しました。














こんな感じで10種類 ( ´艸`)













クリスマス仕様でございます ツリー


このリングを完成させるまで老体にムチうち、ひたすら夜なべ状態( ̄ー ̄;





「Beads Ring  ☆ Moka」


と命名致しました。。



皆様宜しくお願い致します♪




ではでは、詳しい話はまた後日♪