3連休の初日♪ | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪




11月1日から、寒かった福岡地方。




がっちゃまん酋長は、暑がりの寒がり。


ミリさん、ルークさんも然り。


わたくしも冷え性な故、毎晩ソファで毛布に包まる生活です ( ̄ー ̄;







3連休とは言え、朝からわたくしはこのソファでぬくぬくと






プロ論。2
¥1,680
Amazon.co.jp




を、読書しておりました。


えぇ、えぇ、仕事に生きる女として ( ̄ー ̄)








我が家のリビングには、たまたま床暖房が付いていて


この日は朝から、大活躍の場面を見せるのでした。


↑しかしながら、小心者のわたくしとしてはガス代がかなり気になるところっ (T▽T;)





読書しているわたくしの横目では・・・・














既に床が暖かいことを察知して、転がった「ミリさんの開き」を相手に


がっちゃまん酋長が遊んでおります。





ここでわたくしの頭の中は「プロ論」のことよりも


「女優」であるはずのミリさんの脂肪のことが気になり


この「ミリさんの開き」をそのままベランダで干せば、少しは脂肪がなくなるのかっ!(´Д`;)


などと思い始める始末。















しかしながら、酋長はテレビっ子でもある為、ミリさんを忘れ画面に見入ることも


ひじょーにしばしば ( ̄_ ̄ i)





これはもう奥さん。


プロ論どころのお話ではありませんよ。


ほったらかしになったミリさんの開きは一体どうなるのか。


不安気に酋長の顔を見つめている彼女に対して


わたくしは一体どうしたらいいのかっ ( ̄□ ̄;)






ついに酋長まで寝転がり、完全にテレビの世界へGO!











その仕草は一体!


これから動くのね、そうなのね。


やっと脂肪を燃焼する気になったのねっ。


こんな時はルークさんもミリさんのお手伝いよね♪



片手はプロ論、片手は握りこぶしで頷くわたくし。


これでようやく読書に集中出来るってもんですよ。









ところが・・・・・










ルークさんまで参戦して、完全にグダグダなモカ族。



我が家の3連休、どうなるんでしょう ( ̄ー ̄;



ついでに、こんな集中力の無さでわたくしの読書は一体どこまで進むのでしょう (T▽T;)