モカ族登場♪ | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪




あぁ・・・ 随分長いことご無沙汰してしまいました( ̄ー ̄;




わたくしのこと、覚えていらっしゃるかしら・・・苦笑





そもそも、もかぁさんって何っ? 



がっちゃまんしゅーちょーって、しょーちゅーの仲間?みたいな。






ほら、思い出して下さいね。




こんな人でしたよ、酋長は。










ブログの更新もカメさんより遅いペースになっていますが



物好きな方は、何卒引き続きご愛読下さいますよう



ヨロシクたてまつりそうろう ( ̄^ ̄)



↑偉そうに言う割りには、もはや日本語も怪しい・・・







いやぁ、それにしても最近暑い。



湿気がまとわりついて、体も思うように言うことをきいてくれません。



もかぁさんは、既に夏バテでございます。





つい最近3連休なるものがございましたが、我が家の2チーにとっては



「廊下が避暑地」 でした。





もかぁさんにとっては、老化が否処置 ですよ、まったく!



 ↑ もはや老化に対抗する術もないの意 ( ̄_ ̄ i)






病弱がウリのもかぁさん。



本来なら、わたくしみたいな方こそ



本日土用の丑の日にウナギを食べるんじゃありませんこと?



しかし



がっちゃまん酋長は、最近夏バテで食欲不振と胃痛に見舞われ



油っこいものはNG ビックリマーク



そんな訳で、本日の我が家のメニューは、何とゴーヤチャンプルー アハハ



ウナギを尻目に、ゴーヤを購入するわたくしって



もしかして、主婦の鑑? (〃∇〃)







こんなわたくしの、愛情たっぷりご飯を食べるように促すと



「愛情を入れられたら、食中毒になるからやめて ( ̄_ ̄ i) 」



と冷静に言い放ったのは、息子っち、りょーじまる ブロークンハート



・・・それだけもわたくしの愛情が熱いってことかしら (〃∇〃)



↑ もはやこの暑さの中、手のほどこしようの無いもかぁさん・・・







さて、長いことブログも更新せずにもかぁさんのやっていた事は










また指輪?









前回のブログで、皆様から指輪と手を褒めて頂いて



調子に乗りまくったのでございますのよ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



既に3本、お嫁に出しましたわっ 笑う   ・・・強引に。






もかぁさん、手タレ?なんて嬉しいコメントもありましたが



わたくしは、手タレではなく



立派な へタレ です。 



↑ すぐ へこたれる の意 ( ̄ー ̄;






実は相変わらずの不規則生活の為



かなりへこたれて、更新する元気がありませんでした。













その頃、我が家の2チーと言えば



ある来客を迎えておりました。









この方は、有名な・・・











何で今更2年前のアトムくんを?と言うと



実はこのお方、ルークが唯一苦手とするすごいお方なのです。





ほら・・・夏って暑いし。



休日にクーラーばかりつけてたら電気代がかかるし 体に悪いし。



たまには玄関でも開けて風通しをよくしようってもんですよ。





なのに、玄関を開けると好奇心旺盛なルークが



すぐ家出をしちゃったりなんかするんで。




そんな時にアトムくんが大活躍 (≧▽≦)












ルーク、家出も出来ません。






きっとあの大きな目が、酋長に似ているからに違いない ( ̄m ̄*)









では、本日よりまた皆様の所へお邪魔しまーす (^-^)/