5月29日、高校時代の友人が
ついに還暦を迎えました。
友人が送ってきた写真を元にイラストに加工
確かに彼女はこうして
赤いちゃんちゃんこを着て
このぬいぐるみを抱えていました。
ただ違うことは
目を瞑り、そのまぶたに目を描き、
何気に志村けんを彷彿とさせて
いたことです ( ̄▽ ̄;)
そのイラストバージョン、目だけ ( ̄▽ ̄;)
それでも、
「もっとほうれい線やおでこの皺を
描けば良かった!」と
悔やんでいました😂
彼女は一体どこを
目指しているのでしょう…( ̄ー ̄;)
※普通の写真もありましたよ。
目を描いた写真は
彼女率いる会社のLINEの
アイコンになったとのこと(^◇^)
わたくし達は
高校時代7人グループで、
彼女がトップバッターで
還暦を迎えました。
後に続く者は(わたくしを含む)
ハードルが高いです ( ̄(工) ̄)
さて、同じ日。
オープンまでも結構な人数が並びます
九レプという、爬虫類系の
大型展示会へ
マリンメッセまで行ってきました。
ここでは
我が家にいるフクロモモンガとか
アフリカヤマネもいっぱいいます。
これは我が家の「なな」の子供時代
猛禽類とか、ペット系の鳥とか、
ハムスターやウサギなどももいます。
中にはカラスも売られていたそうで。
我が家には
既に爬虫類もいるので、
こういう時にしか購入出来ない
エサだとか、電球とか
専門の物を見て回ります。
こちらも我が家のアフリカヤマネのあーちゃん
モチロン、生き物大好きなので
動物園に行った時のような気持ちで
見ても回ります。
外で会ったら結構苦手な蛇も
ここでは美しいペットとして
見ることは出来ます。
許可を得て撮影したものは
作家さんの作品でしたが、
素敵なものがありました。
いいな、いいなー!
我が家には飾る所がないけど ( ̄ー ̄;)
オープンは10:00からで
食事の途中、
マジックショーなども見つつ
14:30頃まで満喫!
変面も割と間近で見ました。
やっぱり仕掛けが分からない (⌒-⌒; )
他にもテーブルが浮いたり
(浮かせたまま、客席を
歩いたりしたんですよ奥さま!
そりゃマジックでも興奮しますわよ)
布から鳩が出てきたり、
1匹しかいなかった
オウムが唐突に2匹になったり (´⊙ω⊙`)
ついつい童心に戻って
見入ってしまいましたわよ…
そして…
よくありがちなのは
こうして出掛けると
翌日は使いものにならない程、
寝たり起きたりを繰り返し
ほぼ何も出来ないまま1日が
終わってしまうことです ( ̄(工) ̄)
相方よりわたくしの方が
断然くたばっておりました。
今日は唯一洗濯物を
畳んだくらい ヽ(´ー`)
明日から6月!!
また仕事も透析も家事も
マイペースで
頑張ります (・∀・)



























