肘が痛い | 寝顔は天使

寝顔は天使

ブログの説明を入力します。

花粉がすごい。

車もベランダの手すりも黄色い。

洗濯物も布団もしばらく外に干せないな。


保育園からも学童からも次年度の書類を渡された。

何回も同じことを書かされてうんざり。

毎年書かなきゃならないものなのか。

もしくは、デジタルにならないものなのか。


新しく始まったプリキュア、長女はすっかりはまっている。

なぜか次男もはまっている。

小学生男子がプリキュアを歌うのはやめてくれ。

頭の中にこびりついてしまった。


先日、長女がイルカが見たいと言い出したので、水族館に行った。

私は長男の幼稚園のときの親子遠足以来。

長女はタコを見て喜び、サメを見て喜び、熱帯魚を見て喜び、全く無関心だった長男の反応との差に母はびっくり。

ところが肝心のイルカショー、なんと定員いっぱいで見られず。

残念。

また行こうね、今度はイルカショー見ようね、と言いながら帰ってきた。


数日前から左肘が痛いな、と思っていたら、テニス肘というものであるらしい。

「肘 外側 痛い」で検索して出るのだから、便利な世の中だと思った。

テニスなんかもちろんやらないし、特に負荷をかけた記憶もないんだけど。

家事のせいでなったのだろうか。

中身がたくさん入った鍋やフライパンを持つと、痛みが増す…

とりあえず、次男が股関節炎のときに整形外科でもらった湿布をして様子見。

だけど多分原因の家事をやらない訳にもいかないので、全く治らない。

病院に行くほど痛いわけでもないし、どうしたものか。