しょんぼり | 寝顔は天使

寝顔は天使

ブログの説明を入力します。

いよいよ3月。

今年度ももうひと月切ってしまった。

今年も職場異動はなさそうだけど、周りが結構変わりそうで、落ち着かない。

なんとなく、メンタル不安定。


次男も、もうすぐ2年生。

1年生はあっという間だったとか言っていて、1年生からそんなこと言っていて、大人になったらどうするんだ。

今の子って、時の流れが速いのだろうか。

私が小学生のときなんか、もっとのんびりしていたのに。


弁当作りもあと1月ちょっと(春休みを含む)。

あとちょっと、と思いながら耐えているのに、長男が、他の子のお弁当がうらやましいとか言い出した。

野菜とか入ってなくて、ちゃんと子どもの好きなものがたくさん入っているんだと。

ちゃんとって…

給食の代わりに、栄養あるものを入れないと、とできる限り頑張って作っていたことを否定された気分。

子どもだから、好きなものだけ食べたいのもわかる。

そんな深い意味もなく発言しているのだろうとも思う。

でもショックだ。

しょんぼりしてしまう。

あと1ヶ月だし、お望み通りの弁当にしてやる。

それが当てつけであることに気付きもしないで喜びそうだけど。