眠り続ける凛… お願い起きて | チワワの凛♡保護猫の凛空

チワワの凛♡保護猫の凛空

大好きな愛犬チワワの凛(りん)と元野良猫凛空(りく)の思い出がたくさん詰まったブログです

元気な凛のブログを書いたばかりなのですが、
昨日の朝から、凛が眠り続けています。

長文になります。
同じ症状になった事がある方いましたらアドバイス欲しいです😭

昨日(11/6)は朝4:30に元気にご飯を食べ、うんちもしました。
そのあと母の部屋で一眠りしてます。
8:00母が会社に行くと、私の部屋にトコトコ来ます。いつものルーティンです。

私の部屋に来て、ベッドに乗ると眠り始めました。30分位すると起きて、寝た体勢で「ワンワン、キューンキューン」と吠えてました。何かいつもと違います。何か訴えているような…
吠える時は立ち上がるのに、寝たまま吠えてました。
抱っこしてお庭へ行くとオシッコをしました。
そしてリキッドをあげると、また寝ました。

11:00頃起きて、また寝た体勢のまま「ワンワン、キューン」と鳴いてます。何かいつもと違って嫌だな…と思いつつ、オシッコさせて戻ると、また私のベッドでスヤスヤと寝始めました。
(ここからずっと眠ったままです。)

14:30私が仕事に行く時間になり、いつもは一度起きるのに眠ったままです。
そのまま仕事へ行きました。

16:00母が仕事から帰ると、まだ眠ったままでした。そして夕ご飯をあげるのですが、半分寝ている凛を抱っこさせお庭へ行き、オシッコをさせたらまた寝てしまい、ご飯は食べなかったみたいです。

夜、私が仕事から帰ると凛はまだ眠ったままでした。

疲れてるのかね?と母と言いながらも、おかしいな…と思っていました。

時々うつろながら目を覚ますのでその時にオシッコに連れていきました。でもご飯は嫌がり、オシッコするとそのまま眠り続けています。

朝になり、今日は、かかりつけ病院が休みなので、隣駅の病院へタクシーで初めて行きました。
病院に着くと目を覚ましました。眠ってからちょうど24時間経っています。


血液検査してもらいました。

腎臓、肝臓はいつもより高め。
でも内臓ではなく、脳かな?ということに。
脳腫瘍かな?と。
心臓の音は良かったです。

そして初めてCRPがとても高い!!!
18です。
肝臓が原因?歯?脳の炎症かも?ということ。
結構数値高いのに特に治療なかったけど大丈夫なのだろうか。抗生剤とかいらないのかな。
かなり異常値なのでは…😞


ご飯も水も飲まないので点滴して帰りました。
明日、かかりつけ病院へいきます。

病院にいる間は起きていましたが、家に着くとまたパタンと眠り続けています。
ずっとずっと、ご飯も食べず眠り続けています。
どうしたのか全然分かりません。

下痢も嘔吐も無く、どこか痛がる様子もなく、ただただスヤスヤと眠り続けています。

昨日の朝まで元気モリモリだったのに。



病院では目を開けました。


すごく心配。どうして起きないの?
CRPが高いのが気になります。


眠り続けているので、ご飯もあげれません。
給餌も目が覚めているときではないと、詰まらせたり危ないとの事で、何もあげれません。

目が覚めていつものように、歩き周り、ご飯をモリモリ食べる元気な凛に戻って欲しい😭


眠り始めて、今ちょうど30時間経ちます。
何でずっと寝てるのー😭

ちなみにいつもの凛の睡眠は、いつも必ず3時間おきに起きます。朝でも昼でも夜中でもちょうど3時間おきに起きて、オシッコやオヤツを食べます。

凛、起きてー😭



長文お読み頂きありがとうございました🙇
頑張ります💪